レジェンドが集結! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
  今日は暑い一日でしたね!

でもフィールドはさらに熱かったですよ!

というのも、ここ、富士通スタジアム川崎で
明日の川崎フロンターレ対ヴィッセル神戸戦(@等々力陸上競技場)
の前座試合で行われる創立20周年記念OBドリームマッチの

前日練習が行われたからなんです!

ジュニーニョ、アウグスト、ジェシ、中西哲生さん、ヒロキなど
クラブ史に燦然と輝くレジェンドが一同に集まるとあって、
我々スタッフも前日からお出迎え準備に余念がありませんでした。

そして迎えた当日。
 
 
 

練習の一時間以上前からサポーターが集まり始め・・・

  
 
そして両チームのキャプテンを筆頭に、参加選手たちもやってきました。

チームDAK主将、中西哲生さん(1997~2000所属/No.14)※背番号は最終年度
 

チームソルト主将ヒロキ(2001~2013所属/No.2)
と鈴木達矢さん(2006~2008所属/No.25)
 

現在はバルセロナでうどん屋を経営する
石塚啓次さん(2003所属/No.21)
 

ミスター・スマイル、ジェシ!(2012~2014所属/No.5)
 

FC伊勢志摩でプレーする飛騨暁選手(2003-2007所属/No.18)
 

御大アウグスト!(2003~2005所属/No.4)
 

“川崎の太陽”ジュニーニョ!(2003~2011所属/No.10)
 

二人がグラウンドに姿を現わすと、スタンドから盛大な拍手が
 

旧交を温めあいます。
クラブの歴史が交錯する場。
写真を撮る側も感慨深いものがあります。
 

サポーターも巨大横断幕でお出迎え
 
 
 

シュート練習で汗を流してからの
いよいよミニゲーム開始!

ジュニーニョのゴールやアウグストのフリーキック等
現役選手を彷彿させるスピードと迫力で
何度も訪れる見せ場に
サポーターのみなさんも大歓声をあげていました。

前日練習でこれだけ盛り上がるのですから
明日の等々力陸上競技場の本番はいったい。。

最後はスタンドのサポーターをバックに記念撮影。

 
  
  

練習後、スタジアム外では約200名のサポーターが
サイン待ちをしていました。
 
  

列が長かったのはやはりこの3名
 

特にジェシの列が一番長くなりましたが、
最後まで残って丁寧にサインや写真撮影に応じていました。
「久しぶり~」「ゲンキ?」と会話を楽しんでいるのが印象的でした。

 
 
 
 
   
クラブ特命大使も務める中西さんは、
フィールドを入れ替わりで使用するU-18の
主将田中碧選手とGK新居俊介選手を激励しました。
その気配り、さすがです!
 
 
 
 


フロンターレの礎を築いてきた先達と、
フロンターレの未来を担う選手たちの邂逅。

素晴らしい一枚です。

最後に、3選手には事務所に寄ってもらって恒例の?
サインを壁面にもらいました。
 
 
 

最後に、見送りに居合わせたサポーターの皆さんと 
 
 
 

いつもはアメフトをはじめ様々なスポーツで賑わう
富士通スタジアム川崎ですが、今日ばかりは
フロンターレがこれまで歩んできた20年が凝縮された、
濃い時間が流れる、フロンターレ一色な日でした。

とても幸せな時間でした。


富士通スタジアム川崎 ホシミ