静岡学園がやって来た | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

関東遠征中の静岡学園サッカー部が
富士通スタジアム川崎にやって来ました。

フロンターレの静岡学園といえば
向島建さんを筆頭に
背番号10を背負うことになった大島僚太選手まで
複数の出身選手の在籍歴がありますが

今年、狩野健太選手が移籍で、
長谷川竜也選手が順天堂大を経由して
新たに加入し

現役の静学出身選手は一気に3人になりました。

とても縁が深いんです。

今日も麻生グラウンドでフロンターレの
トップの練習を見学してから

ここ、富士通スタジアム川崎に来たそうです。
もちろん、3人の出身選手に挨拶をしたとのこと。

17時30分からフロンターレU‐18と練習試合が行われ
熱心なファンが多数観客席を訪れていました。

 
  
 

静学と言えば

伝統の緑色のユニフォーム!

 

そしてテクニック。

 

サッカーファンにはお馴染みですよね。

Jクラブの育成組織と伝統の高校サッカー部が
こうして関わりあうところがサッカーの魅力ですね。

話は変わって。。

富士通スタジアム川崎の裏にある市民広場では
今週末、桜が見頃のようです。

今日はこんな感じでした。




お近くの皆様、週末は是非、お花見にいらしてください。
※火器の使用は禁止ですのでよろしくお願いいたします。



ちなみに等々力陸上競技場周辺の桜も
今日はこんな感じでした!

 

土曜日の川崎フロンターレvs鹿島アントラーズは
注目の試合ですが、

花見客と相まって大賑わいとなりそうですね。


富士通スタジアム川崎 田中