Awesome lacrosse clinic | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!

今日の富士通スタジアム川崎では

世界的なラクロス名選手達(山田幸代選手、Hannah Nielsen選手)
によるラクロスクリニックが開催されました。

山田幸代選手は日本初のプロラクロスプレーヤーとして
現在オーストラリア代表を目指し活動中です。
 
Hannah Nielsen選手はオーストラリア代表として
W杯(2009年/2013年)で2回オールスターに選出。
また全米カレッジ屈指の強豪、
ノースウェスタン大学(Northwestern University)のエースとして
チームを4度の全米優勝に導く活躍をし
大学体育協会(NCAA)のMVPを3年連続で受賞した
文句無しの世界のトップ選手です。

さらにHannahの大学の後輩である
Jessica Russo選手も緊急来日!

何とも豪華なクリニックとなりました。

様々なスポーツのトップ選手達が訪れる
ここ富士通スタジアム川崎にまた歴史が一つ増えました。
本当に嬉しいです

本場の超一流選手達から直接
ラクロスの指導が受けられるということで
学生はもちろん、社会人チーム所属選手、また大学チームのヘッドコーチまで
日本全国から、ここ富士通スタジアム川崎に集まりました






 



クリニックの内容は、午前、お昼、午後と
休む間もなくみっちり!みっちり!!練習!!!

疲れるかな~と懸念していたのですが、
参加した選手もコーチの方々も、

「この貴重な機会をのがすまい!!」
と集中して取り組んでいました





 

 

 
 
Hannahさんは基本から実践まで
実際に一緒にプレーをして手本を示しながら
細かい動きまで指導を続けました。


 

参加者皆さん、練習後は達成感と充実感が得られ終始笑顔でした

(あれ、ちゃっかりふろん太も。笑)

山田選手から

「いいイメージをつかんで、継続した練習が大切!」

とのことば。大切にしたいです。



この経験を活かし、みなさんが夏のリーグ戦をこの会場で活躍する姿を楽しみです


 
  
 



 
 

今日は残念ながら来ることができなかった方々

今後の富士通スタジアム川崎での
ラクロスイベント是非注目してみて下さいね


富士通スタジアム川崎 西