年に一度のご挨拶 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは!

今日は空気が冷たいけど冬らしい快晴でしたね

さて、今日は年に一度、川崎フロンターレの選手たちが
川崎大師で必勝祈願祈る人 をした後、市内各商店街を訪問して
ご挨拶回りをする大事な日でした。

ホシミ も島貫パイナップル と一緒に川崎大師に行き、
主に川崎駅前商店会のサポートショップに選手を連れて
ご挨拶してきました。

一緒に行ったのはMF19森谷賢太郎選手。
 

森谷選手はピッチ上のプレー同様にスマートな好青年。
人当りも柔らかで、こりゃ女性人気が高いのも頷けます。

餃子の「太陸」でおかみさんと
 

ここの餃子は天下一品!
 

炭火焼バル「ばね豚」自慢の天蓋で。オシャレな店内です
  
 

HUB川崎店スタッフの皆さんと
 

川崎アゼリアの皆さんと
 

ファイテンショップ川崎ルフロン店の皆さんと
 

川崎日航ホテル5F「しゃぶ禅」の皆さんと
 

全て徒歩で巡ったのですが、道中、森谷選手の後ろから
女性ファンの皆さんが同行して来るなど、さすがの人気者ぶりでした。
記念に写真を一枚パシャリ
 

そして東急ハンズさんでのサイン会も、到着時すでに
100名近いサポーターの皆さんが待っていてくださり、
和やかな雰囲気でサインや写真撮影を楽しんでいただきました。

中には赤ちゃん連れのお母さんも来ていて、
森谷選手も思わず「かわいい~ 」と満面の笑顔。
こども達には頭をなでてハイタッチを交わす姿が印象的でした。

 
 
 

プレゼントもこんなにいただき、本当にありがとうございました
 

今年は森谷賢太郎選手、大注目ですよ


さて、ここからは本職の宣伝です(笑)

今週23日(土)、24日(日)にここ富士通スタジアム川崎にて
全国大学OB対抗チャリティ・フラッグフットボール大会
「ハドルボウル2016」が開催されます。

ハドルボウルとは、難病を抱える子ども達への寄付を目的とした
チャリティイベントで、社会人Xリーグや関東学生リーグで鳴らした
往年のスター選手が集まり、フラッグフットボールを通じて寄付を募ります。
 

カテゴリーも多くの方々がプレイできるように
35歳以上で構成される「レギュラーカテゴリー」
45歳以上で構成される「シニアカテゴリー」
年齢制限なしの「一般カテゴリー」

で構成されています。

昨年春にも行われたのですが、往年のスター選手たちが
家族や友人の見ている前で和気あいあいと、しかし真剣な面持ちで
プレーしている姿を見て「フラッグフットボールは生涯スポーツでもあるんだな」
と思いました。「観る」スポーツとしても楽しめると思います。
 
 

入場無料ですので、お気軽にお越しください
こんなボリュームあふれるお弁当も販売されますよ
 
 


富士通スタジアム川崎 ホシミ