連休最後の日は | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 こんにちは!今日もいい天気でしたね~

年が明けてからまだ一度も 降ってないのでは

このまま桜までいってもらいたいですね

さて、今日の富士通スタジアム川崎では

「第3回日本中学生アメリカンフットボール選手権」

つまり、関東と関西の中学生アメフト チャンピオン同士の
日本一決定戦が行われました!

関東代表は「世田谷ブルーサンダース」稲妻
 

関西代表は「高槻中学校ワイルドイーグルス」わし
 

中学生とは思えない体格と迫力には驚きました
 
 
 

ブルーサンダースを応援するのは銚子から来た
チアリーディングチーム。(すみません、名前を失念しました・・・)
全国大会でも好成績を収めている強豪チームです

 

ハーフタイムショーも堂々としたものでした。
 

試合の方は  対 で高槻中学校が完封勝ち!
見事中学生日本一に輝きました!おめでとうございます
 

続いて午後からはIBMビッグブルーの
山田晋三ヘッドコーチを講師に迎えての
「ラン&シュート7 アカデミー&ゲーム」を開催しました。
 

ルールが特殊で、野球のように表裏の回数制や
キックなし、ローブロック、ロータックル禁止など
通常のアメフトとはだいぶ異なります。

フィールドも35ヤードからスタートするなど、
女性や40代、50代の方でも安全に楽しくフットボールが出来る
仕組みになっていました。

初めに山田ヘッドコーチによるヘッドアップクリニック。
随所で笑いが起こるなど、晋三ワールドが繰り広げられていました。
 

その後はゲームが行われましたが、これ、女性チーム同士です。

 
 

今日も気温が例年よりも高めでしたので、
皆さん気持ちよさそうにプレイを楽しんでいました。

1月、2月は土日でも比較的フィールドが空いています。
ぜひ富士通スタジアム川崎公式HPで空き状況をご確認のうえ、
044-276-9133までお気軽にお問合せください!


富士通スタジアム川崎 ホシミ