いよいよ明日! 第2回 TOKYO BOWL 開催! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは!

本日、朝から晴天の富士通スタジアム川崎では、

関東学生アメリカンフットボール「3部×エリア」入替戦が2試合行われました。

昇格・残留を懸けた負けられない戦いです!

いつもとは一味違う緊迫した空気の中で行われた第一試合。

東京都市大学(3部C5位)×工学院大学(エリアC1位)の一戦は、

東京都市大学が第1Qに先制するも第2Qには

昇格を目指す工学院大学が一挙20点を挙げる猛攻で逆転に成功。

その後は、着実に得点を重ねた東京都市大学が第4Qに逆転!

なんとか残留に向け、残りの攻撃を凌ぎたかった東京都市大学でしたが、

第4Q工学院大学の猛攻に再び逆転を許し試合終了。

第一試合は工学院大学が最後の逆転劇で3部昇格を決めました!

 
  
 
また、第二試合は、東京経済大学(3部D6位)×城西大学(エリア2位抽選)が激突!

こちらの試合も第一試合同様に上カテゴリーの東京経済大学が先制するも

城西大学が第2Q以降得点を重ね第4Qで遂に逆転に成功!

東京経済大学を破った城西大学が3部昇格を決めました!


 


>>>本日の試合結果<<<


そして...

明日は東西両校の意地とプライドを懸けた戦い!

2015年度東西大学対抗戦 第2回 TOKYO BOWL(トーキョーボウル・東京ボウル)」 が

ここ富士通スタジアム川崎で行われます!

対戦カードはなんと

大学日本一を決める甲子園ボウルで幾多の名勝負を繰り広げてきた

日本アメリカンフットボール界の歴史そのものともいえる

「日本大学フェニックス」と「関西学院大学ファイターズ」

の激突となりました!

今年最注目の一戦と言っても過言ではありません!


 

この両校の初対決は今から遡ること半世紀以上前となる第10回甲子園ボウル。

この一戦では、史上初両校優勝という結果でした。

長きにわたり大学アメフト界の歴史を築いている両校。

明日は富士通スタジアム川崎でどんな歴史の1ページを作るのでしょうか?

そして、当スタジアムでは、この戦いを盛り上げるべく、

管理事務所特設ギャラリー内には

両校の甲子園ボウルで対戦した記事が書かれている

「Touchdown(タッチダウン)」のバックナンバーをご用意しました!

 
  
  
  

ぜひ明日は特設ギャラリーにお立ち寄りいただき、

両校の戦いの歴史、日本アメリカンフットボール界の歴史を感じていただき

こちらの特製記念ポスターで一枚撮影といきたいところですね。


 
  

注目の一戦は「12月6日(日)13時30分」キックオフです!

もちろん、当スタジアム自慢の絶品グルメも販売します。

明日はお腹を減らしてご来場くださいね!

皆さまのご来場をお待ちしております!

>>>詳しくはこちら<<<


富士通スタジアム川崎 川島