10.19 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は10.19でした。

ツイッターでご覧になった方も多いと思いますが

あの10.19です。

「なにそれ?知らないよ?」

という方も多いかもしれませんが

とにかく川崎市の歴史上の大きな出来事だったことは事実です。

※今日は10.19の説明は省略いたします。長くなるので。。

 

昨日のツイッターでは

その10・19を記念して特設ギャラリーに

ご来場された方の写真を掲載しました。

リツイート数が凄いです。。

ロッテ(旧オリオンズ)ファンにとって

そしてプロ野球の歴史上

重要な場所である、ということで

昨日に限らずこの半年間

ここ、旧川崎球場、現富士通スタジアム川崎を訪れる方が

後を絶ちません。

※こちらは過去のご来場者の写真です

 
 


またプロ野球だけでなくFMWををメインに

プロレスの会場だった(50,000人以上の来場があった)

という歴史もあります。

そして都市対抗野球の聖地でもありました。

もちろん今はXリーグの主戦場であり

フロンターレのサッカースクールの会場でもあります。

そんな様々な側面を知って頂き

懐かしんでいただけるような

そして様々な世代を繋いでいけるような

そんな場所にしたいと昨日改めて思いました。

富士通スタジアム川崎 田中