8月12日(水)モンテディオ山形戦&8月15日(土)関東学生ラクロスリーグ戦・女子 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日も暑かったですが昨日までよりは少しは弱まりましたかね。

そんなこと無いですか。。

富士通スタジアム川崎のスタッフは只今、

8
12日(水)モンテディオ山形戦の試合前に行われるイベントに向けて

準備に励んでいます。

今年4月より川崎フロンターレが指定管理者として運営している

富士通スタジアム川崎をより多くの方に知って頂こうと

アメリカンフットボールチームの「富士通フロンティアーズ」の選手や

チアーの皆様による様々なアトラクションを等々力陸上競技場で

開催するのです。

アメフト体験・選手対決コーナー」や「 チアリーディング教室 」

富士通チアリーダー部の皆さんによるハーフタイムショー」

のど飴:飴太(あめふと)販売 」等、盛りだくさんです!

20150727日(月) お知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2015/0727_8.html

20150805日(水)日記
http://www.frontale.co.jp/diary/2015/0805.html

中でも目玉と言えるのが「フロンターレ×フロンティアーズ 選手特別対談」

を掲載したマッチデープログラムの販売です。

 

その為の対談が先日、富士通スタジアム川崎で行われました。

富士通フロンティアーズからは甘いマスクの

中村輝晃クラーク(以下、クラーク)選手が。

そしてその対談の相手、川崎フロンターレからは

(当初の予定から変更して)なんと!
 
  

中村憲剛(以下、憲剛)選手がやって来ました。

突然、富士通スタジアム川崎現れた憲剛選手を発見して、

たまたま居合わせた試合中の少年サッカーの選手達は大騒ぎでした。

 

そりゃあそうですよね。

対談は、最初は若干緊張の面持ちの
クラーク選手を憲剛選手が

グイグイ引っ張ります。


しかし途中からはクラーク選手も昨シーズンのXリーグの


リーグリーディングレシーバー、そしてAll-X選出選手らしく

「事前に用意してきました」という質問を次々と浴びせかけて

憲剛選手を慌てさせます。

お互い、新たな視点で競技を見つめ直すことが出来たようで

得るものが多かったようです。

また日本一を目指すアスリートとして共感することも多かったようです。

サッカーファン、アメリカンフットボールファンだけでなく、

もっとたくさんの人に読んでもらいたい対談でした。

 


対談後、憲剛選手は「応援したくなった!絶対に試合を見に来るよ。」、

クラーク選手も「ますますファンになりました!」と

エールを交換していました。

富士通スタジアム川崎の観客席で憲剛選手の姿を見かける日も

遠くないかもしれませんね?

  
  
  
  
 


(繰り返しになりますが)この対談は
812日(水)


等々力陸上競技場で行われる「川崎フロンターレvsモンテディオ山形戦」の

会場にて販売されるマッチデープログラムに掲載されます。

是非、お買い求めください!

 

また当日、富士通フロンティアーズの選手達はイベント終了後、

応援エリアでサポーターの皆様と共に応援をする予定です。

当然、トップアスリートであるフロンティアーズの選手達は

生半可な気持ちでやってくるわけではありません。

既にサポーター有志の皆様とフロンティアーズのクラブハウスにて

「応援練習」を実施済みなのです。

 


さすがは運動神経抜群の選手達はあっという間に

基本的なチャントをマスターしてしまいました。

身体も声量も大きい選手達の室内での「応援練習」は

若干空気が薄くなりそうでしたが当日は心強い味方になるはずです。

サポーターの皆様、当日はよろしくお願いいたします!

 

  

812日(水)の告知の後は
 

815日(土)に富士通スタジアム川崎で行わる

「関東学生ラクロスリーグ戦・女子」の告知です。

http://kawasaki-fujimi.com/info/2015/08/03/277/

今日はその日試合をする4つの大学の中の一つ、

日本大学・女子ラクロス部の皆様が練習に訪れました。

 
  
  

部員数は約100名!みっちり4時間、暑さなど全く感じさせない

激しい練習(及び練習試合)が行われていました。
 

そして練習後は恒例の「ふろん太」との対決が行われました。

全く予想しない展開に一同は騒然・・・・

詳しくは近日中に公開されるYoutubeをご覧ください。

 
 

日本大学・女子ラクロス部の皆様、

お疲れのところご協力頂きましてありがとうございました!

 

28回関東学生ラクロスリーグ戦・女子2015815日(土)
1試合 9:50

【日本大学vs東京学芸大学】※関東学生ラクロスリーグ2
2試合 11:50

【法政大学vs明治学院大学】※関東学生ラクロスリーグ1

 


富士通スタジアム川崎 田中