富士通スタジアム川崎 募集中 まとめ | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

4月の指定管理スタート以来、様々なスポーツを「みる」「する」ことが出来る場を目指している、ここ、富士通スタジアム川崎ですが、現在も複数のプログラムが募集中です。このブログでも頻繁に募集中のプログラムをご紹介していますが、今日は募集中のプログラムをまとめてみました。

 

まずは明後日、713日(月)開催の「個人参加8人制サッカー~Oito Futebol~」。個人参加の募集中です。近年急速に広がっている8人制サッカーをサッカーのハーフコートでやります。「フットサルでは少し物足りない」方、学校やお仕事の帰りに身体を動かしたい皆さんにピッタリ!!

 
  

 
 

続いて「富士通スタジアム川崎 7人制ソサイチ大会supported by川崎フロンターレ」の参加チーム募集中です。726()30日(木)に開催します。上記と間違えやすいですがこちらはチーム単位のお申込みです。川崎球場時代から続いている人気の大会です。カテゴリーによっては間もなく募集が〆切になりそうですのでお申し込みはお急ぎ下さい!

 

  

続いて富士通スタジアム川崎で今、最も熱いイベントかもしれない「第2回富士見グラウンド・ゴルフ大会」の募集!愛好者は全国で300万人とも言わる競技。クラブ、ボールも貸し出しますので老若男女問わずお申込みください!前回大会は110人の参加者で大賑わいでした。皆さんもこのチャンスに是非!前々日722日(水)朝9:00から12:00まで、300円の開放タイムもあります。すごい!

 


続いて718日(土)東日本クラブチームラクロスリーグ戦・男子チャンピオンリーグ会場での「お子様対象 ラクロス体験会」の募集。第一試合と第二試合の間に実施します。FALCONSという日本選手権7連覇中のすごい選手達がお子様向けに優しくクリニックを開催します!

 
 
 

そして次は!!待ちに待った!!「所英男選手プロデュースの初心者格闘技エクササイズ」の開催のご案内です。フロンターレサポーターにお馴染みの総合格闘家、所英男選手がなんと初心者向けの格闘技エクササイズプログラムを富士通スタジアム川崎用に作成しました。価格も相場と比べて格段に安い!私の周りでは早くも数名が申し込みました。私も検討中?です。 

  

次は「富士通スタジアム川崎では定着した感があります「レディースサッカークリニック」が只今、7月も開催中です。初級者向けのクリニックです!フロンターレ普及育成部のコーチが楽しく優しく指導してくれて毎回大賑わいです。1回ごとのお申込みを受け付けておりますので今からでも是非、ご参加ください!


 

そして次は                                                                   

一般社団法人パラSCエスぺランサによる「障害がある子ども」「発達に課題がある子ども」対象のサッカー教室の募集です。定期的に開催します。まずは一般社団法人パラSCエスペランサまでお気軽にお問合せください。

 
 
 

 と今回は紹介が中心になってしまいましたが、これだけでは終わりません。

もはや恒例とも言える「特設ギャラリー」のご紹介です。「タウンニュース」さんに掲載頂いて以降、ありがたいことに市内、遠方問わず観覧者が途絶えない状況が続いております。新しい展示品もどんどん増えていますが、そのご紹介はまたこんど。。

先日は川崎出身の筋金入りのロッテ・オリオンズファンのお二方が見学にいらっしゃいました。とても嬉しいです。「10.19はもちろんここにいたよ。千葉に行ってからは応援していない。オリオンズファンだからね。」とのこと。我々も知らないたくさんの昔話、思い出話を聞かせていただきました。本当にありがとうございます。是非、またいらしてください!
  
 
同じ日に今度は「横浜に移転してからのホエールズ⇒ベイスターズのファン」という方がいらっしゃいました。「ルーツである川崎時代のホエールズの歴史を見に来ました。」ということで。川崎時代のホエールズのユニフォーム(今でも人気)の前でパチリ!

 

皆様、素敵な時間をありがとうございました。ギャラリーは日々パワーアップしています。一度見た方も来るたびに新しい発見があるはずです。

富士通スタジアム川崎では川崎球場の歴史を大切にしながら

皆様と一緒に新しい歴史を積み重ねていきます。

お待ちしています!

富士通スタジアム川崎 田中