ラクロスクリニック | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

様々なスポーツ選手、愛好家にご利用いただいている富士通スタジアム川崎。

利用数を競技別に比較して、最も多いのはやはりアメリカンフットボールです。

シーズン中はほぼ毎週、トップレベルの公式戦を観戦することが出来ます。

フィールドに引かれている専用の白い太いラインが印象的ですね。

 

そしてサッカーやフットサル。

サッカーは黄色いライン。

アメリカンフットボールの太いラインの迫力に負けていることは

否定できません。。


 


先日サッカーのインターハイ神奈川県予選の会場にもなったことで

一気に利用申し込みの電話が増えています。

  
 


その次はラクロスです。

川崎球場時代から数多くの公式戦の会場になっていますが

今年も多くの大学チームや社会人のクラブチームに(一般電話で積極的に)

ご利用頂いています。

強豪といわれるチームによる使用が多い気がします。

  
 

そして今日はそのラクロスのクリニックが行われました。

主催したのは2014年ラクロスW杯の日本代表選手である陣野クリス選手。

来日したばかりのmatt schomburgコーチ と

charlie raffa選手(メリーランド大学卒)の

2名のゲストとともにクリニックを行いました。

 

クリニックといっても「フェイスオフ」という試合開始時や得点後に行われる

ボールポゼッションを争う専門的な技術に関するものです。

3名ともそのスペシャリストなのです。

  
 
平日の夜の開催でしたが

100人近い大学生選手が集まり熱心に耳を傾け

技術を習得しようと汗を流していました。

授業に出て、大学の練習に出て

夜はクリニックに参加。お疲れ様です。

 


皆さん、家に着くころは何時だったのでしょう。

明日の授業は大丈夫でしょうか。

 
※管理事務所で記念撮影

これからも様々なスポーツを愛するたくさんの皆様に

富士通スタジアムをご利用、ご観戦頂きたいと思っています。

お気軽にお電話でお問い合わせください。

富士通スタジアム川崎 田中