皆さん、こんにちは。
柳瀬大輔です。

今年もしんゆりシアターのGWがやってきました。


今回の演目は横山由和さんの代表作のひとつ、ミュージカル・コメディ「ヴェローナ物語」のリニューアル版です。



昭和56年の公演のチラシです。



今回の公演のチラシです。「ヴェローナ物語」は全国で500回以上上演されているとの事で、歴史を感じます。

客席から何度も観ていたヴェローナ物語に、まさか出演する日が来ようとは…

人生、どんなご縁があるかわかりませんね。


主人公は池谷祐子さん演じるOL 。
彼女が付き合って間もない彼氏からのプロポーズを受けようか迷っている時、たまたま道で出会った占い師に唐突にタロットカードを渡されます。

指示されるがままに引いたカードの絵柄の人物たちに誘われ、夢か幻想か、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の時代のヴェローナに…

この摩可不思議な世界のヴェローナには、フィアンセをほったらかして放蕩の旅をするドン・ジュアン(萬谷法英さん)を始めとする、どこかおかしな住人たちが次々に現れ、ロミオとジュリエットの恋路をも掻き回します。

彼らの愛の結末は?

そしてOLの彼女は現実の世界で、彼氏のプロポーズを受けるのでしょうか…。


ちなみに私は今回は二役演じます。
初挑戦の役どころもあり、どうなることやら…。




「我がキャピロット家のスナップ」

キャピロット夫婦の行く末も、どうなることやら…。


稽古始めに横山さんは「死んでしまう登場人物ばかりなので、不恰好でもいいから、今を生き抜こう!と思って書いた」と今作について仰っていました。

力強い言葉です。
今を精一杯生き抜くぞ!


皆さんも、良かったら劇場にこんがらかった愛の物語を楽しみにいらしてください。
沢山笑って、元気になって劇場を後にしていただけたら嬉しいです。

さあ、間もなく開幕!
アルテリオ小劇場でお待ちしています。

柳瀬大輔