はじめまして。
今回「ヴェローナ物語」でロミオ役で演じます形桐レイメイです。

連日の激しい稽古で物凄い疲労に襲われていますが、繰り返す度に作品は違う姿を見せ豊かになっています。
戯曲に書かれた文字が楽譜の音符が複雑に絡み合って物語を語り始めたように感じています。

このヴェローナ物語は一見賑やかで笑いあり歌あり踊りありのミュージカルです。
でも根底には登場人物の誰もが社会という見えないものに知らぬ間に自由を奪われ四苦八苦していて、それでもなんとかして自分がここで生きていく活力を掴み取ろうともがき苦しんでいるように思います。

最近は電車に乗っても街を歩いても誰もがイヤホンにスマホ。家に帰ればパソコン。僕もその一人です。
そんな時にふと思うんです。
「声」や「言葉」を失っているんじゃないか。メールやLINE、インターネットの文字や数字に支配されているのではないか?
本来コミュニケーションを円滑にするツールにより僕らは生きていく力を失っていないか?

映画や舞台などのスマホで簡単に観れる時代です。

でもこんな時代だからこそこんなにも全力で色んな感情や言葉、身体を駆使して届けようとする「生」の舞台を、人間を感じて欲しいと思います。

「ヴェローナ物語」開幕まで残り5日間。

是非ご覧ください。