釆澤靖起稽古場日記第2段。



今回の舞台『恋の骨折り損』は、ナヴァール王を含む四人の若人が「学問励行」の誓いを立てるところから始まる。

人間の三大欲求を始め、学問に支障を来す様々な欲望を滅殺するとも誓い合う。



我等役者の役作りは果てを知らない。

僕ら四人もこの誓いを疑似体験しようという事になった。



昨日7日の13時から

壱、煙草

弐、酒

参、菓子パン及びスイーツ

肆、異性


以上4項目が御法度となった。

僕個人としては参が危うい。


暫しスイーツとのお別れということで法令発布直前、誓約仲間の長本氏と新百合ヶ丘の有名スイーツ店へ赴いた。



開店直後、この状態。

無論、味は格別。

3つも食べて気分は上々、しかしその後、お腹は下りっぱなしであった。
(このお店、「新百合ヶ丘、スイーツ」と検索して頂くとすぐに出てきます。)


今朝もコンビニでチョコと睨めっこ。

いかんいかん。



何とも馬鹿馬鹿しい僕らの挑戦だが、規則を作り、そして頑なに守る体験は新鮮だ。

この経験は、舞台上でも大きな助けになりそうである。



↑左から(デュメイン役)遠山氏、(ナヴァール王役)今村氏、(アコーディオン奏者)杉山氏、(ロンガヴィル役)長本氏、私。

にしてもいつまで続くだろう…。


僕らのバカらしくも真剣な努力の結晶を、是非とも見に来て頂ければ幸いです。
http://kawasaki-ac.jp/th/theater/detail.php?id=000135



本日は本番さながらの通し稽古。

ブドウ糖には頼らずに乗り切ろう。