久々の更新でたぶん年内最後かも・・・・(^^;

今回は1/16フィギュア 最近の怠け者に相応しく・・・

作るとゆうか?!作業の殆どは塗るの作業です!(笑


今回はへたくそ指南をしていきます!

普通はエナメルを使うのがセオリーらしいが僕はアクリルで絵の具の様な使い方です

1/35とか1/48は目玉だけはエナメルで書き込みます!

1回で成功しないので何度かやり直しが出来ます!


影よりもハイライト重視が自分のやり方ですね~

顔の殆どの場所は影だらけですが鼻の頂点や頬の高い場所は

明るくします!ごちゃごちゃ書くと表情がかえって出ない気がして

以外と一発で書き終わってしまいます!


顔は今回、高倉健さんポク書いて見ました(ご冥福お祈りします)

彼の作品で好きだったのは「ぽっぽ屋」と「野生の証明」です



服は上のみ迷彩にしていこうと思っています。!

来年完成予定です!(^^;