この4月で川崎に引っ越してきてから丸10年!!爆笑🎊
ということで地元のお店『鉄板焼katakago』でお引っ越し記念ランチをしてきましたナイフとフォーク
久しぶりの鉄板焼です。
『鉄板焼S』『円居』には何回か行ったことがあるのですが、こちらは初めて。


ラ チッタデッラ方面に歩いて行き、こんなところに・・・といった感じのビルの5階にお店があります。


12時に予約、一番乗り。
カウンター席8席、個室1部屋。
ほどなくして満席になりました。
早めに予約を入れておいてよかった。


本日のコースむらさき音符


喉が乾いていたので、すぐにお茶がサーブされて嬉しい。


スパークリングワインで乾杯シャンパン

グラスワインは880円~。
赤白3種類ずつとスパークリングワイン1種類。



前菜 黒毛和牛のたたきトリュフ乗せと牛すじのトマト煮込み


和風とろろサラダ


白ワイン 右ソーヴィニヨンブラン 左シャルドネ


鮮魚の鉄板焼は真鯛
ソースはアンチョビにんにく醤油


鮮魚の他に伊勢海老のコースがあるのですが、私たち以外は皆さん伊勢海老でした。
伊勢海老もすごく美味しそう!
ここに来たら正解は伊勢海老なのかも。


赤ワイン 右ピノノワール 左の私が頼んだものの品種を忘れてしまいました。


こちらはお肉に付ける用のお醤油。
スフレ状になっています。


お目当てのA5黒毛和牛シャトーブリアン

シャトーブリアンがお目当てでした。
とても柔らかくて美味ハート
80gとの記載だったので少ないかなと思ったけど十分!


ガーリックライスと赤出汁と漬物

満足しました照れ


食後のコーヒーが飲みたくて、アゼリアのキーコーヒーへコーヒー
ここも初めてです。
カウンター4席と奥にテーブル3席。


豆の種類が多くて悩みましたが冒険せず好きな味のマンデリンにしました。

夫はこの日のおすすめのコロンビアをオーダー。


もちろんハンドドリップ。

いいですね。また利用しようニコニコ



という感じで、今まで訪れたことのないお店に行ってみました音符

これからも川崎駅周辺のお店を開拓していきたいと思いますウインク



川崎駅周辺も桜が満開。