オーベルジュ湯楽をチェックアウトした後は小田原の「一夜城ヨロイヅカファーム」へ🎶


昨夜9月、「ラ クラッセラ ドゥ シェネガ」に宿泊した時に訪れました。

菜の花が鮮やかで、前回とはまた違った風景✨









とても気持ちのいい場所です✨
パティスリーは行列していたので今回は寄らず、マルシェで野菜だけ購入。


続いて前回行かなかった道路をはさんだ向かい側にある石垣山一夜城へ。
豊臣秀吉が小田原北条氏攻めの拠点として一晩で築城したと伝えられていて、昨年の大河「どうする家康」にも出てきましたニコニコ






二の丸跡、小高くなっている場所が本丸跡。






本丸跡側から臨む二の丸跡と相模湾。









こちらも散策するのに気持ちのいい場所でした照れ
あ、でも風が強かったので砂ぼこりがすごかったですあせる
温泉でお風呂三昧した後なのに、帰宅してすぐお風呂入りました。


帰路につく前に干物を買いに、一夜城からほど近い前田商店へ車
約2年ぶりです。



朝ごはんをしっかり食べたのでランチはしていなかったのですが、小腹がすいてきたので高速を降りたあとにどこか寄ろうとナイフとフォーク
一度も行ったことがないコメダ珈琲に行ってみたくて、一番近かった横浜中山店へ車


結構並んでいました。人気ですね。
しばし待ってからの、初シロノワールハート






以上、湯河原温泉宿泊記でした音符