夕食は18時か19時からの開始。
18時からお願いしました。
この日はほぼ満室とのことでしたが、ほとんどのお客さんが18時スタートの様子。


館内のレストラン『ピノクラーレ』へむらさき音符


ワインの種類が豊富すぎてどれを選べばいいかわからない。
乾杯はシェフおすすめセレクトワインのプロセッコシャンパン


前回の宿泊でシェフ特選コースにしたところ、かなりの量で苦しくなり最後まで食事が楽しめなかったので、今回は普通のコースにしましたニコニコ


☆人参 赤貝 帆立貝 マイクロリーフ


☆大山地鶏 小海老 カリフラワー 明日葉


☆本日の天然地魚 
右からこち、いさき、太刀魚


☆ブイヤベース

ブイヤベースはバースデープランの特典クローバー
今回も11月生まれの夫のバースデープラン(昨年は館内改装工事の関係で本来は3ヵ月先までの有効期限が4月末に延びていました)で申し込みました。


バースデープラン限定という白ワイン白ワイン



チェックイン時の確認でリゾットを選択したのに、なぜかパスタが提供されキョロキョロ
まぁどちらでもいいかと。。。


☆小松菜 リコッタチーズ 山百合ポーク


最近すっかりアルコールに弱くなってワインはもういいかなとレモンサワー🍋
湯河原レモンをジンに漬け込み炭酸で割ったものとのこと。
リモンチェッロのようで美味ハート


☆真鯛 蛍烏賊 新玉葱 生海苔


☆和牛リブロース 菊芋 長葱


本来のコースでは季節の炊き込み御飯のところ、トリュフ御飯を別注(2人分5500円)しました。
前回夫がいたく気にいって、せっかく湯楽にいくならこれを食べなきゃとチュー


シェフがテーブルにやってきて仕上げてくれます。




トリュフと鰹出汁の絶妙な組み合わせ👍️


デザートはブラッドオレンジ カルダモン。ムースだったか、さっぱりしたお味。添えられたアイスも美味しかったむらさき音符


紅茶をいただいてご馳走さま照れ


今回はどの食材もメニューもめちゃくちゃ好みにはまって、とっても美味しくいただきましたハート
前回、お腹いっぱいの状態で食べたトリュフ御飯には正直あまり感動はなかったのですが、今回は本当に美味しくて大満足ラブ
やっぱりシェフ特選コースの量は無理だなぁ。


ただ、いつものバースデープラン特典のトリュフアイスとバースデープレートがありませんでした。
忘れられちゃったかなショボーン
まぁ誕生日から4ヵ月たってるしプレートはいいとして、トリュフアイスは食べたかった~。


食べきれなかったトリュフ御飯はおにぎりにしてくれてお夜食に。


朝食に続きます。