7月22、23日で伊豆の『ラグジュアリーホテル 風の薫 MORI Premier』に宿泊しましたニコニコ
以前から気になっていた全7室、オールインクルーシブのホテルですむらさき音符


観光もせず、宿泊だけの日程。
12時16分川崎駅発の踊り子号で出発🚃
行きも帰りもえきねっとでトクだ値35%オフの指定席券を購入できました✌️


お昼過ぎという時間だからか、車内はすいていました。


伊東駅でJR伊東線に乗り換え。
待ち時間は25分。
ホームのベンチで待ちました。
涼しい風が通るので屋外でも案外快適照れ



川奈駅で下車。
ホテルまではタクシーで🚕
タクシーがすぐ来るのか心配でしたが、ほとんど待つこともなく乗車。
ホテルまでは10分ちょっとくらいで料金は2050円でした。
2000円までホテルから補助が出ます。


2021年4月開業とまだ新しいホテル。
居抜きで改装したそう。
元はエバラ食品の社長の別荘だったとか。




レンタサイクル音符
翌朝、早朝の涼しいうちに近くの一碧湖までサイクリングしようかと話してましたが起きられず断念あせる
食後はもう暑くて外出する気になれず。


ラウンジへ。
チェックインの15時より早く着いたので一番乗り。
こちらでチェックインの手続きをしました。


窓が大きくて、明るくて開放的。
緑がきれいチュー
シャンデリアが豪華✨
奥の席に案内され、緑をみながらくつろぎます。


ウェルカムドリンクとおつまみが運ばれてきました。
私はビール、夫はスパークリングワインを。

情報ではウェルカムドリンクはシャンパンがいただけると聞いていましたが、この日はスパークリングワインでした。


しばらくおくつろぎをとのこと。
ラウンジにはビールサーバー、赤白泡の3種類のワイン、冷たいぐり茶、コーヒーマシーンがあり、部屋に持ち帰りもOK



ここの泡もスパークリングワイン。

飲む気満々でやってきましたが、結局ラウンジではビールしか飲みませんでした。
夏はビールが美味しいですビール
そしてお腹たぷたぷになる。
ワインは夕食でいただきました。


ラウンジのワインはこのまま翌朝も置いてあり、飲んでもOKとのこと。
ビールサーバーは朝はロックされていましたが、希望すれば飲めるようです。
私たちは前日飲みすぎて、翌日はお酒はもういいやって感じでしたが。


おつまみにはレーズンチョコとナッツ。


上段にスイーツ各種、下段にマグカップで作るラーメン。


宿泊客に好評だというマグラーメンは食べる機会を逃しましたショボーン


暖炉と漫画の本棚。


雑誌や書籍。

漫画や本は部屋に持ちこみOKです。


お部屋に案内される前に、カヌレとミルクレープを💕


チェックイン時にいただきました。
男女別で、女性用の中身はボディクリーム、ヘアオイル、フェイスパック。


お部屋編に続きます。