緊急事態宣言解除になりお酒の提供がOKとなったので、夫とフレンチランチしてきました音譜

前回のフレンチランチから約半年ぶりですびっくり




今回訪れたお店は『ラ・ロシェル山王』ナイフとフォーク




開店の11時30分に来店したので店内は空いていましたが、時間がたつと満席になりました。


テーブルの上はいが栗で秋を演出ハート栗


一休で予約したコースはスパークリングワイン付きでした。
このスパークリングワイン美味しかったですシャンパン
(『アントナン トリュファ シャルドネ』調べたらお手軽価格の模様。どこかで見かけたら買いたいです)


10月11月は高知フェア開催で、お料理は高知県産のもの(詳しい内容は公式HPをどうぞ)。
最初にコース内容の説明があり、その後もお料理が運ばれてくるごとに説明がありとご丁寧でしたニコニコ


スープ
高知県産のちゃんばら貝入り

前菜
温めた文旦ソースをお好みでつけて


魚料理
黒鯛
下に秋茄子がしいてあります

肉料理
土佐赤牛のランプとイチボ
別皿にグリル野菜とマッシュポテト

月並みな言葉ですが、どの料理も美しくて美味しくて。あ~幸せ照れハート


もちろんお酒も白ワイン赤ワイン


本日のグラスワイン、フランスの『ドメーヌ・ドゥ・ラ・プラーズ』の白と赤をいただきました。
どちらも美味しく、特に私は白ワインが気に入りましたむらさき音符


リフレッシュメント(一口フルーツスープ)
ナタデココ入り柑橘でさっぱり


パンの写真を撮り忘れましたが、デザートに備えて私も夫も一つだけにしておきました。


デザートはワゴンで提供なのですお願い


本日のデザートメニューハート

食べたいものを選びます。

夫は全部盛り!

モンブランは柔らかいのでワゴンからではなく別提供


サクサクのメロンのミルフィーユが気に入りましたハート
でも、さすがにちょっと多かったですあせる


一休のコースは大変お得なのですが、肉料理をアップグレードしてワインを2杯ずついただいたので、ひとり1万円ちょっとの贅沢ランチになりました。
今でいうところのリベンジ消費。
久しぶりのことだし、存分に食事を楽しんで幸せな時間を過ごせたので満足です音符