お疲れ様です😊

今日は一日中曇りがちでしが☁️

久しぶりに中距離ソロツーしてきました🏍️

中距離と言っても200キロ強ですが

選択したルートが結構な酷道でして😅

小さな岩は勿論

苔やら枯葉が道に散乱してて

ガードルも一部無いとかでして
(崖側には木が生い茂ってました)

「ホントに現地に辿り着けるんだろうか?」と

一抹の不安

でもナビ通りなので

間違いないのを信じて進みます🏍️


実家を出発したのは9時30分くらい

途中に休憩を挟んで



ナビ通り走って🗺️



最後の方はクネクネならぬ


グニャグニャな道😅


兎に角凄い道でしたよ😌


でもそれを超えて頂上へたどり着いた先には


ご覧ください❣️


(曇りがちなので、画像加工してます😌)


晴れてればおそらく遠州灘も見えそうです



眼下に見える大井川も



マイバイクと一緒に❣️🏍️



七曲りスカイパークのキャラクターですかね


手作り感満載でした😊



七曲りスカイパークと言う名称なのですが


由来を調べてみました


鵜山の七曲りと呼ばれ

大きく蛇行する大井川を眼下に、

南アルプスや富士山の展望を楽しめる

雄大なエリアです。


JHF・JPA、パラグライダー・

ハンググライダーの共存エリアとして

2015年4月に開設しました。


と言う事だそうです😌


確かに、真上から見る大井川は


クネクネでした🐍



帰りのルートは


ここから南へ下ってみまして


東から上がるルートの方が


道もあんまり酷くなくて


登りやすいのが分かりました


次回リベンジは


こちらのルートに決定‼️


天気予報と睨めっこして


快晴の日に再訪したいですね😊



スカイパークを後には


お昼ごはん😋



飲食店に寄るのも考えましたが


取り敢えずトイレに寄ったコンビニで🏪


47%OFFが目に留まり😆



誘惑に負けてしまいました😁



腹ごしらえをした後は


帰りの途へ🏍️


時間にも余裕が有ったので


御前崎経由ルートも考えましたが


御前崎にも行きたいところが有るので


またの機会にして


1号線ルートで



最後は道の駅潮見坂で休憩



ゆっくりのんびりのソロツー🏍️


色々と発見もあって


楽しい一日になりました😊