おはようございます😃

いよいよ今年もあと1日😊

外は雨のスタートですが

ゆっくりと回復しそうで

明日の日の出に期待したいですね☀️😊


さて、昨日は

今年の走り納め🏍️

昨年とは打って変わって暖かい年末😆

ブロ友さん茶輪次さんより

連絡をいただき

3人で行ってきました🏍️

集合は14時と

少しだけゆっくり目😌



日没時間を考えると

三時間くらいの目安でスタート❗️


行き先は浜名湖方面😊

先ずは豊川沿いのルートを走って

本坂トンネルを経由して静岡県へ🏍️
三ヶ日インター前を通過

1箇所目の撮影スポットへ到着❣️



プリンス岬


その昔この地に現天皇が幼少の頃訪れた場所



そんな神聖な場所での撮影会📷



景色が最高です😊


この画像を撮ってる姿は


こんな風に🤣



さすが〜😆


狙い通りの盗撮(笑)🤣


満足行く画像が撮れました😊



ここからは浜名湖を右回りで走ります🏍️


20分ほど走って舘山寺へ♨️



温泉♨️もあり、浜名湖名産の鰻とか


牡蠣🦪遊園地🎡🎢とか


ロープウェイ🚡も有って


色々と楽しめます♪


勿論❗️景色も最高です😊



丁度夕方だったので逆光なんですが



それがまた綺麗で🤩


画像を撮りまくりでした📷



この赤い橋は


志ぶき橋と言いまして



舘山寺を代表する


フォトスポットとして有名です📷


昨日も賑わっておりました😊



近くにはクシタニカフェも有りまして☕️



昨日は時間が押してたので


お店で撮影会のみ📷😆



またゆっくりコーヒーを飲みに来ますね☕️


帰りのルートは


浜名湖ボートレース場を経由して


道の駅とよはしで解散です😌



原付二種3台での走り納めも


これにて終了🏍️



今年もたくさん色々なところへ行きましたが


お付き合いいただきありがとうございました😊


来年もまた


ご一緒出来る日を楽しみにしております😊



それでは皆様良い年を〜〜👍😊🏍️