ロレックスのオーバーホールを検討し騙されそうに@@! | うなぎ犬

うなぎ犬

kawasaki-rainbow-mach

購入10年目にして

オレンジ色の24時間針と長針、秒針は正確に動きますが・・・

短針ベンツ針がグリス切れでしょうか動きが悪く遅れ気味???

時計としての機能が・涙!

購入店に相談したら日本ロレックスに出してくださいと@@!

 

しかし色々とネットで情報収集・・・

インターネットの上位位置の出てくる業者にメールでやりとり

基本料金¥22.000スタートになりますが

不具合内容からオーバーホール+部品代”で¥35,000

(税込¥38,500-)から¥45,000(税込 ¥49,500‐)でOK 

しかしポリッシュ代の¥13.200がプラスでオプションと返信があり

 

翌日、受付の担当女性から確認の電話があり

納得の上、早速梱包キットを送っていただき時計を送ると・・・

 

1週間後正式な見積もり案内とかで

電話で男性の担当者から口頭で驚きの見積変更説明

必要最小限の●●部品???交換が追加になる為

¥82.500+ポリシュ代¥13.200=¥95.200

ポリッシュはやらなくてもいいですよと・何じゃこりゃ^・^;

 

メール回答とかけはなれているし

●●部品が理解できず見積書面で正式回答を依頼すると@@!

意味不明の見積もり内容だったので修理キャンセルしましたぁ~

 

あらためて購入店のアドバイスに従い  

 

正規店に電話相談:並行輸入品でも対応可能ですと・嬉♪

 

但し:出来ればギャランティーカードも持参してほしいとの事で

 

カード提示して時計を入院させました♪

 

時計を預けて10日間で見積もりが郵送で届きました

フルオーバーホール基本料金と年数から必数でリュウズ交換

パッキンや内部の消耗しているゼンマイ他も交換、

(ケース、ブレスの仕上げも含む)

基本料金ですべの工程でリフレッシュ出来るとの説明があり

 

(⬇ロレックスホームページの内容⬇)

 

 

ネットのイカサマ店より断然安い・驚!

 

但し、納期は2ヶ月前後かかるかもと・迷わず御願いしました

実際には見積了解後、1ヶ月目の昨日引取ってきました・嬉

↑我が家から一番近くにある沿線にあるロレックス正規店↑

専用ケースも頂き・・・

経年の汚れや小傷も綺麗にリフレッシュ

ちびランドセル型の時計ケースも・嬉!

新たなギャランティカード

今年はもんきち3号でネットショップ詐欺被害にあっているので・・・

一瞬やられたかと心配しましたが・・・

 

購入店の宝石広場さんのアドバイスに素直に従っていれば

もっと早くにオーバーホールが完了していたと・反省!!!

 

⬇現行のGMTマスターⅡがほしいんですが入手困難・涙⬇

 

 

⬇ 20年以上所有していた黒ベゼルのGMTマスターⅠ ⬇

 

機械式時計、もんきち3号共に今後も大切に維持したいと@@♪