ボイヤーフルトラ~って、どうなんでしょうか♪ | うなぎ犬

うなぎ犬

kawasaki-rainbow-mach

2015年用の年賀状ネタの撮影で・・・走り納めも兼ねて
横浜みなとみらいあたりで撮影でもしようかとぶらっと横浜へ
イメージ 1
ネタも仕込み第三京浜を気持ちよく自宅を目指していると・・・
駄目よダメダメ病が・・・コンデンサーがまた逝きますた~
全く吹けなくなります・・・港北インターまでなんとか走り切り
下道であえなくリタイヤー毎回のことでポイントが花火大会状態です
予備の部品に交換すると絶好調となりますが!!!
イメージ 2さすがに真冬の路上作業には痺れます・・・
今回、ホットアンドクールさんからボイヤーのフルトラキットを年末に購入しましたが、
年末年始の配送の関係で・・・
湘南マッハクラブ様、主催の新春MTGの前に作業する時間が取れず取り付けは出来ませんでした~涙
イメージ 3
MTG後の余裕があるときに、写真入りの説明書を参考にタンクに貼り付け慎重に作業を・・・といきたいですが・・・
同封の説明書ではいとも簡単にポン付けで作業完了みたいですが???
しかしながらそう簡単には、ステーターが外れません・・・
超苦戦!プーラー外しの工具がないと絶対に外れません
工具を借りてきてやっと外せました~
イメージ 4
ベースプレートの取付・・・タイミング溝のマーク(C/F)を丸穴に合わせ・・・
ここは簡単作業でした。イメージ 5
 フルトラのベースプレートを取り付けますが、黄色ぽい樹脂製の部品はヤスリで慎重に少し削らないと装着できませんでした~イメージ 6
 タンク、シート、サイドカバーを外してトランジスターボックスから点火コイルへの配線を接続します。チビマッハの場合配線を少し延長加工してバッテリーの近くにトランジスターボックスを設置しました。イメージ 8
イメージ 7
完了するまで公休日を3日間に分けてのんびり???
苦戦しながらの取り付けとなりましたぁ~
ショップに頼むのがベストかも!!!
真冬の屋外作業には向いていません季節を選びましょ・笑♪
無事取り付け完了し、1月11日の「ワンワンワン」の新春MTG以来
2月22日の「ニャンニャンニャン」まで、約1ケ月間走ることができませんでしたぁ~
フルトラ装着後の感想として・・・超かったるい作業です!!!
******************************************************************
始動直後   ↓  アイドリング状態で11.7V
イメージ 9
 
イメージ 10
アイドリングで ↑ シビエライトロービーム点灯、ウインカー点灯状態
イメージ 11
 
アイドリングから3000回転位の 空吹かし無灯火状態↑
イメージ 12
 
ライト点灯してアイドリング~3000回転位の  空吹かし状態↑
 
諸先輩方からのご指摘通り電気食ってるかもしれません???
 
始動性は・・・良くなったと思いたいですが・・・
暫く様子見してコメントしたいです。
☆コンデンサーがパンクして、路上作業はなくなるはずですが・・・
フルトラが逝ってしまった際には、
もう諦めて任意保険のロードサービスにお世話になる覚悟です・笑!!!
 
数年後⬇⬇⬇人生色々の事件に続く⬇⬇⬇まさかの記事・涙!!!⬇⬇⬇まねしちゃ駄目だよ♪