私の中に

 

 

 

お金を稼ぐには、、、

 

 

 

難しいことをしないといけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう方程式が

成立してしまっている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

楽しいことや

 

好きなこと

 

簡単なこと

 

稼いではいけない

 

稼げない

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ”ーーーーーーーーー

 

要らない

要らない

要らない

要らない

 

こんな思考

要らない!!

 

 

 

嘘だもん

そんなの絶対

嘘だから

 

 

外せはずせハズセ

 

外してまえ!

 

 

 

 

 

 

 

さよなら

 

嘘の方程式さん

 

 

もう使いません

 

 

 

ここで誓います

 

 

 

 

 

簡単なことで

 

楽しいことで

 

好きなことで

 

楽して

 

稼いでいいんです!!

 

 

 

なんなら

寝てて稼いでもいいんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

 

ここまで書いて

 

 

ふと

 

 

気づきましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

簡単なことで稼いではいけない

 

 

 

 

この方程式を使うことによって

 

 

何にも手を出さない

 

行動しない

しなくてよい

 

 

 

というメリットをとっていませんか??アタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動きたくないから

 

 

 

 

いや、そんな簡単なことで稼げるわけないでしょ

 

とか

 

それは趣味だからね仕事じゃないよね

稼げないよね

だからやる意味ないよね

 

とか

 

 

 

 

 

って

やってる気がするぅぅぅーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

あかんあかんあかーーーーん

やーーーーーーーんもうーーーーーやーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

はぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事とは

 

楽しく好きなことを簡単に楽してやって

お金がどんどん入ってくる行為

 

 

っていう設定に

したのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜにこんなにも動きたくないのか、、、

 

 

 

 

 

しんどかった時のことを覚えているから

 

ただのぐうたら

 

動くと嫌な目にあう

 

自分で稼いだら守ってもらえない

 

私は弱いから

 

心も体も弱いから

 

ゆっくり休んでいなければならない

 

今から何かを始めたところで、

稼げるようになるのはずっと先

そもそもできるようになるかどうかもわからない

 

自由がなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、この

自由がなくなる

 

一番こわいかも

 

めっちゃこわいわ

 

 

 

 

 

自由にできないのが嫌で仕事も辞めてるからな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだわ

 

だから

 

 

動くと

また

自由がなくなる

 

 

って

思ってるわ

 

 

 

 

 

 

この不安はかなりデカい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

自由がなくなってたのか

っていうと

 

 

それはやはり

 

お給料という

賃金をもらうということはですね

 

 

そのお給料を出す人

が作ったフィールドの中で

自分の時間を売って

対価として賃金を得ていたわけですので

えーーその場合

そのフィールドを作った人の

タイムスケジュール

ですとか

方針

ですとか

そういったもので動かねばならず

そうしました場合、

やはり自分の

自由

な行動というのはかなり制限されてしまう

といった状況になってしまうのは

これ致し方無いことでございまして

 

 

 

 

 

っていう

概念がそれはそれは深く深く

私の中に染み込んでいて

 

 

 

 

なので

そこから抜け出すためには

仕事を辞めるしかない

 

ってことで

辞めたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーんかそれすらも

ただの概念で

 

自由にしてればよかったんじゃないの

 

って

思うわ

 

 

 

 

 

 

そしたら

もしかしたら

減給とかクビとか

なってたかもしんないけど

 

 

 

 

なってないかもしんないよね

 

 

 

 

わかんないねそれは

 

 

 

 

もしかしたら

 

自由にやってたら

きっと私はご機嫌だから

めっちゃ仕事がはかどって

職場の雰囲気もめっちゃよくって

そしたら、みんなの仕事もめっちゃはかどって

楽しく仕事してたかもしんないよね

 

 

 

 

 

 

制限の中に居た私は

めちゃくそ不機嫌で

 

 

さぞや周りの皆さんも迷惑だったであろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

そっかぁ

 

こうしちゃダメああしちゃダメ

それはダメ

これはダメ

 

って制限だらけにしてたの自分なのねぇ

 

他人のフィールドだから

って

言い訳にして

 

人のせいにしてたかも

 

 


 

 

 

 

 

好き勝手したら

怒られる

嫌われる

って

 

怒られない

嫌われない

のメリットとってたの

自分だわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃーない

 

それやれるの

けっこう勇気いるかんね

なかなかのツワモノよ

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

こうなってくると

やはり

どこにいても

どんな状況でも

 

自分を制限しない

ってことが重要になってくるな

 

 

 

 

 

それは

ルールを守らなくていい

とか

人に迷惑かけても

とか

人の気持ちを顧みない

とか

そういうことではなくて

 

 

 

 

 

自分の意思表示を

はっきりする

弱っちいふりをしない

できないふりをしない

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーー

 

それだわ

 

 

 

 

ぶりっこ禁止

 

なんだわ

 

 

 

 

弱いふり

できないふり

してれば

たたかれないもんね

自分の自信も折れないもんね

 

 

 

 

 

それが怖いんだわ

 

 

 

 

 

本当の自分を出して

 

 

笑われないかな

 

恥かかないかな

 

嫌なこと言われないかな

 

できない自分にガッカリしないかな

 

評価してもらえなかったら??

 

あなたが悪い間違ってるってみんなに言われないかな

 

 

 

 

 

 

 

すべてはただの妄想なのに

 

出てくる出てくる

こわいこわい

 

 

 

ぶっちゃけ

他人はそこまで自分のこと

見てないし

気にしてもない

 

 

自意識過剰ってやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃーない

 

どっかで腹くくらんといかんもんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事

とか

稼ぐ

とか

 

好きなことやる

とか

 

 

とにかく

どこでも

 

 

 

自分をちゃんと表現する

 

必要なんだ

 

 

 

 

先ずは

その

覚悟

だわ

 

 

 

 

 

じゃなきゃ

 

どこでなにしてても

 

永遠に変わらないわ