こないだ、年上の女性の方と

 

お茶をする機会があった

 

 

 

 

たぶん、8歳年上?かな?

 

正確な年齢はわかんないけど

そんぐらい年上で

 

知り合って半年ぐらい

 

 

で、

 

その半年の間でも会った回数は

両手で足りるぐらい

 

で、

会ったから

といって

 

二人でずっと話す

とかもなく

 

 

 

まぁ

知り合い

 

ちょっと話す

 

ぐらい

 

 

 

 

 

人と

用事が済んだあと

けっこう長い時間お茶して

 

 

 

 

 

楽しかったんだけど

 

 

 

私は

 

いろいろ

 

 

 

 

 

ビビッてる

 

 

 

 

 

 

ということに気付いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな

 

ビビる

 

 

あって

 

 

 

 

 

 

 

一番のビビりは

 

 

 

 

私は早く家に帰りたいんじゃないか??

 

もしそうなら

 

そろそろ帰りましょうか

 

つって帰らないと

 

 

 

 

やべーことになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

やべーこと

になるか

っつーと

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうスピ系のお勉強して

 

たくさんいろんな方のお話聞いて

 

 

皆さんが言われていたのは

 

 

 

あなたの放った波動が

現実を作っている

 

 

 

ということなので

 

 

 

 

 

なので

なので

 

 

 

今、私がここで我慢をしていると

 

我慢しないといけない現実が作られてしまう

ということなんでしょ

そうなんでしょ

だったら帰りたいときは帰りたいと

勇気を出してきちんと伝えて

帰らなくちゃ

我慢なんかしてたら

大ごとくらう

こわいよこわいよ

宇宙が我慢の現実を作りだすよ

ほらほら宇宙さんが

あら、あなた我慢がしたいんですね

なるほどなるほど

我慢の現実をそれどーぞ

 

って

嫌な現実がまた出てきちゃうよーーーーーー

やばいよやばいよーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

って

 

ビビってるわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

帰りたいなら帰ると伝えねば

 

と思い

 

 

 

よくよく

自分の気持ちを見てみても

 

ちっとも帰りたいとか思ってなくて

 

 

 

なんなら

家帰るより、全然こっちの方が楽しんですけど

おしゃんなきゃふぇで

その姉さまは、私のきらいなおばさんたちと違って

余計なこと聞いてこない

嫌なことも言わない

無理して私が話題をふって間をもたせる必要もない

気さくな姉さまで、全然気使わなくていい

 

 

 

 

 

なのに

私は

 

ビビってた

 

 

 

 

だから

 

 

私よ私、私さん

世界で一番あなたが今やりたいことはなんですか?

尋ねてみた

 

 

この

おしゃんなきゃふぇで姉さまとお話ししていたいです

 

答えだったので

 

 

 

 

 

 

 

ひとつビビりクリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のビビりは

 

 

 

 

 

 

姉さま

いろんな話題でお話してくださるけど

 

 

 

 

 

 

 

はっ!!

もしや、、、

気ぃ遣わせてるんじゃ

 

 

 

 

もしかしてこの人

私に気遣って

用事が済んだらさっさと解散

だと申し訳ない

とか思って

こうやってお茶してくれてるんじゃ・・・

本当はこの人の方こそ帰りたいんじゃ・・・

 

 

どうしよう

実はめっちゃ気遣わせてたら

どうしよう

なんて気が利かない子なのかしら

って思われてたら

どうしよう

なんて話題のない子かしら

私が話ふらないと全然話が続かないじゃない

って思われてたら

どうしようどうしようどうしよう

 

 

 

 

 

 

って

 

ビビりもあり

 

 

 

 

 

 

がしかし

 

 

よく考えて

 

 

 

 

 

 

まったくもって

要らぬビビりであることをすぐさま発見

 

 

 

 

なぜならば

私はただの一般庶民だからでっす

 

 

もし

私が

その姉さまにとって、

なんらかの強い影響力を持っているような立場の人間だったとしたら

 

 

 

嫌でも我慢して私とお茶する時間を作る

そういうことも

あったかもしれん

 

 

 

 

がしかーーーーーし

 

私は

なんの力も持たぬ

ただの小娘

いや小ババ

 

 

無理して私とお茶する必要はないのですよ

 

 

姉さまは

 

私とお話しをしたいからしておられるのですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

このビビりもクリア

 

 

ということに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてっ

 

 

 

最後っ

 

 

 

 

 

お会計です

 

 

 

 

 

 

 

姉さまが一括で払って

 

お店を出てから

私が

半分の金額を姉さまに払いました

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題が、、、

 

 

 

ドリンクの正確な価格を覚えていない

あと、スイーツを私の方が多く食べている

 

 

 

 

ピッタリきれいに半分の金額だとマズイのでは??

と思い

 

 

少し多めに払いたいが

いくら多めに払えばいいのかがわからない

 

姉さまは

いいよいいよ

言ってくれる

 

 

 

あー

こういうとき

じゃあ

あと300円払って

とか言ってくれると助かるのだが

 

いや、私が

じゃああと300円払います

といって300円渡すのか??

いや300円渡すってせこくない??

だったら500円??

でも500円だと払い過ぎじゃない???

 

 

って

 

もーーわかんないのよーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、きれいに割り勘のまま帰ったんだけども

 

 

 

 

 

帰ってからも

ずっっっっっっっっと

 

あの子半分しか払わなかった

って思われてないかな

とか

常識のない子

と思われてないかな

とか

もう次からお茶行かないんじゃないか

とか

 

 

 

ぐるぐるぐるぐるぐる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

もうわからない

どうすればよかったのか

どうすればよいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

次からは

きちんとレシートをもらおう

 

と固く心に誓いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりやだから

 

 

たっっっっっっっっくさん

しょーもないことで

ビビるんだけど

 

 

ひとつひとつ

クリアしていくしかない

よね

 

 

 

そんで

 

わかんないことだってあるさ

 

 

 

 

 

 

もう

それでよし

としよう