お天気良くて、ドライブ日和。
紅葉見たさもあり、山のなかへ…
まだ早かったかな?まだそんなには紅く染まっていなかったです。

お料理上手なお隣さんなので、
美味しい和食のお店に行きました。。
伊予市 の佐礼谷のnodoka saredaniさんです。。
























https://nodokasaredani.crayonsite.com/

一つ一つ丁寧な下準備と優しい味。。
店主さんの人柄が出てる気がしました^_^

その後は、折角来たのだから、
陶房kibiさんへ。。



https://m.facebook.com/kajiwara.eisuke/

そこで、声優の小野賢章氏の砥部焼に出会いました。伊予市の観光大使さんだったんですね。
知らなかったです。



昨日一昨日と開催されていた砥部焼祭りに仕事で行けなかったから、とっても残念でした(T ^ T)
色んな窯元に行きたいので、kibiさんは行ってみたかったので楽しかったです^_^
窯元にくると珈琲が飲めます(笑)と、
挽きたての珈琲を、
ご自身の器でもてなしてくださいました!
器で味も違うんですよね。。
とっても美味でした^_^



私的にはkibiさんの鉢がいつかは欲しいと思っていて、その時は買った植物持参で、器との相性を見て頂こうと思います。。
そんなこともあるそーで。。

砥部焼祭りの後でお疲れのところ、
定休日なのに、
ありがとうございました。。