今治のタバタヤ菓子店さん(食べログ参照)に。
友人がUPしていたバナナボートが、
食べたくて食べたくて。。(笑)
母に鬼瓦の最中を見せたらば、
これは美味しそう!
ということで、お盆のお供えも兼ね、
行ってきました!
 
タバタヤさんを知っている友人情報もあり、
道中に電話で確認し、
数を取り置きしてくださいました。
 
店内のお菓子は皆、懐かしいものが一杯。。
母方の伯母夫婦も昔、洋和菓子店をしており
よくそこであそんでいたので懐かしかったです。
 ↓バナナボート 220円/個                                        ↓鬼瓦もなか140円/個
 
そして。。
アンコが苦手な私ですが、
こちらのアンコめちゃうまです!!
色もいい色なので、是非とも買って見てみてくださいw
 
バナナボートは、
めちゃうまな上に、懐かしい優しい味です。
もちもちの生地です。。いい香り。。バナナクリームが入ってます。
某メーカーさんのを食べないので、久しぶり。。
 
醤油餅にもお茶に出てくる綺麗な和菓子にも、
あれもこれも目がいきましたが、
今回はこの二種類を。。
 
懐かしい和菓子屋さんの品々と町でした。。
また楽しみに行こうと思います^-^