暑いですねー!!
梅雨明け間近なの?
蝉が物凄く鳴いてるので、
明けてるようにしか思えない暑さです!

今日のお昼は、残り物のタコと梅とで、
チャーハン。パクチーたっぷりです。



寒涼性の食材ばかり摂りがちの夏。
タコは心臓脾臓にいい食材だそうです。
一気に暑くなり、ド汗をかきますので、
梅干しで塩分補給。
鯨は、私の場合いつもの手っ取り早く鉄分補給。
イワシ鯨というみたいで、安いだけあって匂いが少しあります。
薬味も手こずる匂い(笑)
でも、しっかり噛んで体に染み渡れー。。

大雨による水害が各地でみられ、
とてもオリンピックで盛り上がれなかったであろう今年。
2020年は、
色々終わって始まる年なのかもしれないです。
毎日辛いニュースが多いですが、
それを見ては泣いてます。。
ただの老化です、年です(笑)
でも、メンタルの落ち込みは、
免疫力も低下します。
やらなければならないことをすることは必要ですが、疲れます。
頑張り続けないで、時には自分を甘やかしてください。
だだし、人に迷惑をかけず、体を休めて下さい。
1日転がってお休みも良し。
こうあるべき!は、お休み。
換気しつつ、心は解放。。
難しいですか?そうかもです。
でも、自分を責めたりはしなくていいと思います。。

と、自分に言ってます。。(^ー^)