この9月の連休に、東窯さんで、絵付とロクロの体験をしてくださっています。。
この企画、初めてだそうですよ。。

 

どど素人に、優しく教えてくださいました。

あのなんとも言えない色合いは、
和紙を使っていたのですね。。

 

 

薄い色に見えますが、色が沈殿していて、ウワバミが薄く、底を混ぜると濃い色が出来ます。
ピンク、茶色、薄い緑、青、濃い緑。
陶器の上に和紙を置き、上から色を乗せてます。濃淡で味わいを出します。
友人が、、うまいのなんの。。
もう一個作りに行きたいくらいです。あー上手だな~。。
 
アリンさんの作品たち。。
益々アリンさんが、好きになりました(笑)

焼き上がりにまたアップさせてください。
楽しみです