第80回全日本フィギュアスケート選手権、、おわりました。。
今回は真央ちゃんの復活がありました。
色々あったけども、
仲間の髙橋大ちゃんも言っていたけども、
彼女の精神力の強さは、本当にすごいと思います。

明日、友人と、今大会のエキシビジョンを見に行ってきます^-^
http://www.onice.jp/top.html


友人は羽生(ゆづ)選手のファンです。
今大会、彼は大きく成長しました。
私より友人の方が何倍も(本買うほど)詳しいので、
私ははしょりますけども、
織田君の欠場もありましたが、
3位という見事な成績を残しました。。

男女シングルは、
全日本選手権大会1位~3位の選手および
全日本ジュニア選手権大会1位~3位の選手
*2012世界フィギュア選手権、四大陸選手権および世界ジュニア の代表選手

ペアーは、
全日本選手権大会1位のペア
*2012世界フィギュア選手権、四大陸選手権 の代表ペア

そして!!招待選手が凄いのですよ^-^
荒川静香(日本)
申雪&趙宏博(中国)
ステファン・ランビエル(スイス)
パトリック・チャン(カナダ)

ぴーちゃんことパトリック・チャンの出場は最近決定したので、
これは驚かされましたけども。。
私は、ランビエールのスケートが大好きです^-^

席はあいにくとーくたかーいところですけども、
初めての生で見るフィギュアを楽しんで参ります^-^

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ

http://www.youtube.com/watch?v=oEIEgcoH7Mc