数年前からしたかったこと。
写生大会です^-^
昔は否応なくあった写生大会!
私は授業より大好きな行事ごとでしたので、わくわくでした。
父がこさえてくれた画板袋(うちでは、裁縫は父の方が上手でした)を持って。。

20年以上の今日、行ってきました。
場所は、初夏の頃に行った<新宮村>。

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ

マイナスイオンを一杯吸ってきました。
松山市内から、ちょっちかっ飛ばして1時間10分位。

場所決めをして、ツレと仲よく描きだしました。

かわりゅーのブログ← ツレw

川と木々と空。
そして、川のせせらぎ。。

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ

いつまでもこの空間に居たいと思うトコ。

が、この変なお天気で、日差しが暑い暑い^-^;;
セシールさんのスマヒーを着て行った私は、暑くて暑くて。。


12時を知らせるサイレンが鳴ると、友人はソワソワしだしました。

時間になったので、それなりにおなかが・・・だそうです^-^;;
彼女は、色鉛筆で私を背に描いておりましたが、
水の感じが巧く描けないと嘆いておいででした。

かわりゅーのブログ← ツレの色鉛筆での作品。ノッてきた!と頑張ったw

私は、というと・・・。同様に巧くは描けませんでしたよ^-^;
全くもって、どう描いていたのか、どう描いていいものか・・さっぱり。
水の色も出せず、それぞれの区切りもはっきりせず・・il||li▄█▀█●il||li あぁぁぁ・・・

かわりゅーのブログ←今回は2B鉛筆なので、次回はペンで描いてみようと思います。

榎木孝明氏の本を読んで、うまく描こうとしなくていい、自由に、おもうままに・・・と思って描いてみたのですが。
現実は、まずはここからですね~。。

とりあえず、お待ちかねのお昼にしました。
彼女は、大のお茶好きさん。
後からふんわりと風味が味わえる茶そばを。

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ

私は、がっつり御膳を。

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ


かわりゅーのブログ←あまいおぼろ豆腐(霧の森では、おぼろ豆富と言ってます)
おぼろ豆腐を味わって満喫しました。

それが終わってから、「さぁ!今度はどこを描く?」
と言うと・・。
「描く?^-^;;;」描く??」と、かなりためらってるツレの顔・・。

今日はもうこの一作に精魂使い果たしたようで。。


次回は来年で^-^;と言っていました。あでで・・。

又近々、一人ぷらりんと描きに行きますね。
ちょっとおひとり様での写生大会は、、まだ勇気がいる私なのでした。

(そのあと、ちゃかりお茶までして帰りました。)

かわりゅーのブログ

かわりゅーのブログ←ツレのお茶は、月のしずくといって、かなりぜいたくな茶葉量。。

かわりゅーのブログ←私は抹茶のソフト。

かわりゅーのブログ←ソフトにかける(はずだった)濃い抹茶w

かわりゅーのブログ←巧く描けなかったと嘆く友人に、こうしたらいい感じ^-^と、広げてみた今回の作品。。
今回はこれでいいのだ。。