松山三越が頑張っておりますぞねw


65周年感謝祭の第一段が、北海道展です^ー^


北海道の方以外の日本中が、
大好きなのではないかと思っている私なのですが。


今回も大盛況のようです。

初日(10/1)が凄い人だったと、婦長さんから聞いておりましたが、
今日、うちの患者さんにバッタリ出会い、
その方も初日に来て、
「なにも買えなかったからまた来ちゃったw」
っとおっしゃってました。


松山三越の催し物会場は狭いです。
伊予鉄高島屋と、二店舗しかデパートがないのですが、
このスペースでは、店舗数も少ないです。
でも、お互い違うお店が参加されていたりするので、
行ってみてます^ー^


今回は、あじさいさんの塩ラーメンを目的に行ってきました。

胃腸が弱いのもあるのか、
麺を食べるとお腹を壊す傾向にあるので、
普段敬遠しているのですが、
塩ラーメンが好きなのです、、ポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ

普通の塩ラーメンと、背油の塩ラーメンを友人と食べました^-^


かわりゅーのブログ
かわりゅーのブログ


かわりゅーのブログ ←失敗・・ピンボケ 



私は背油をチョイスしましたが、
油の分、濃厚ではありますが、美味しかった。。
塩をスープを先に味見させて頂きましたけど、
こちらが私の好みではありましたけどね^-^
どちらも美味しかったです。。


かわりゅーのブログ

そして、ここのお店の蝦夷油の胡椒とラー油が、これまた美味いw
胡椒の風味のなんともいい感じ。。
ラー油のパァ。。と広がる感じ。。
明日、ニンニク臭くなってないかしら?
買って帰りはしなかったけど、なかなかの逸材でしたよww


あと、一夜干しの浜イカを友人が買っていたので、
便乗しました。


ここのおばさんが、マケテくれるのでその気分の良さに乗ってしまったw

いい味なので、料理に使えますしね。。
小松菜+油揚げ+人参とで炊きました^-^

あと半分は、炊き込みご飯にでもしようかな・・。



三越さんはこの後もイベントがあるので、楽しみです^-^
次回は、俳優の榎木孝明さんの水彩画展に行く予定です。。
.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜