この前からひょっこり始まった、私の感謝を忘れない旅?の第二歩目。
今回は、うちに昔勤めていた勤労学生さん(専門学校に行きながらお勤めをする学生さん)。
彼女がおっしゃるのには、約9年ぶりの再会。
お年賀だけのお付き合いになっていたので、
今回ランチに(またかい?)お誘いしたら、快くOKをくれました。

久しぶりに会うので、前日から何を話そうかな・・とか思ってたら、
ここんとこ、お疲れさんな私なのね、爆睡・・・。
ちょっと緊張するかな?と思ったけど、
仕事がちょっとおして遅れた私を待っててくれた彼女を見て、
懐かしさが溢れてきました。。
「ごめんねー、待たせたねー。ひさしぶりー。。。」
彼女の笑顔は、変わっていませんでした。。
体育会系でさっぱりしていて、礼儀がちゃんとしている彼女。
今は子供が三人で、私より8つ下です。。
「緊張するかと思ってたけど、しないなー。」
と、言うと、
「そうですよねー。」
ちゃんと返してくれる。
当たり前のようでも、大事な心遣い。。

今回約二時間お話し、子どもを実母さんに預けているので、ここでお開きになりましたが、
次回、又うちに居た友人と三人でと、点と点を結ぶこととなりました。。
楽しいだけではなく、又時間が少しずつ埋まる?
新たな関係が始まる?

楽しみです。。

ちなみに、今回のお店は さえらさん。。
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005349/
すっきりした空間と、
優しい雰囲気のフタッフさんがもてなしてくれるお店です。。
ハンバーグがお勧めの様ですが、
今回私はさえらランチで、二点チョイスとしまして、
カニクリームコロッケと魚のムニエルにしました。
最近、お魚食べよう運動?をしてますので。。

かわりゅーのブログ
かわりゅーのブログ  ←手作りデザート パンナコッタ(好き)+抹茶パウンド+イチゴw

お店正面のパーキングの裏手にも4台くらい置けます。
ちなみに、私は裏に停めましたw
もうね・・一杯よ・・。賑わってます^-^;;