http://www.letoitrouge.jp/

私の大好きなお店、ル・トワ・ルージュさん。
この度、20周年を迎えられました^-^

イベントの時にお便りを頂いていましたが、今回も届いた瞬間、行きたいw
という心境に駆られました。

先月、仲良しの受付さんがお誕生日だったので、本当はその頃行きたかったのですが、なんかかんかと都合が合わずこの日に。。

私達は普段、ワインをたしなんでおりません。。
このアニバーサリーディナーでは、フリードリンクでした。
これは、ワインとフレンチを頂かなくてはwと、いう事になり、
普段車で20分くらいのところ、
バス→郊外電車→北久米駅から徒歩。。
そんな感じで約1時間ちょいかけて行ってきました。。

到着したころ、喉もお腹もいい感じに欲していたので、
美味しいお水を頂いてから、EXILEのようなイケメンシェフ君に、
最初はスパークリングワインを注いで頂きました^-^

かわりゅーのブログ かわりゅーのブログ




スパークリングワインの美味しいのに出会ったことがなかったので、
これが、美味しいったら。。
空きっ腹にグイグイ吸収されて、普段顔色が変わらない受付さんが、
頬っぺたPINKになりましたw

コース全部頂きたかったのですが、受付さんがフォアグラが苦手でかつ、
二人で同じメニューをということで、残念だけど省かせて頂きました(この日、大変な込みようで、時間がかかるための配慮)。
ま^-^又食べれるしw
ルトワさんのフォアグラは、フレッシュで臭みがなく、美味しいので^-^


メニュー
サラダジャポネーゼ


かわりゅーのブログ かわりゅーのブログ



フォアグラのモンブラン
コンソメドウブル


かわりゅーのブログ

本日の魚の手毬寿司風


かわりゅーのブログ かわりゅーのブログ
かわりゅーのブログ  パカーンと割ってみました^-^オマール海老にホタテに贅沢w




お好みの肉料理


かわりゅーのブログ

デザート盛り合わせ+ティー又はコーヒー


かわりゅーのブログ


どれもこれも、高級な素材を使われているので、
普段から食材のうまみを引き出すお店なので、
とっても優しく美味しいお味でした。

今回、好みのお肉料理は、うずらをチョイスしてみました。
数年前、広島の某フレンチ屋さんで頂いたうずらが、美味しいけど小骨が多かったので、少し敬遠していたのですが。
正統派フレンチのルトワさんでは、どう出してくれるのか?
そして、お勧めされました。
お気に入りのお店のものは、制覇しておきたいですしねw

この日、アニバーサリーだったので、いつもはケーキ店にてこさえていらしたシェフも厨房にて頑張っておられました。
デザートを運んで頂いた際、
「これはボクがつくりました^-^」
そーですよね。。
色んなシェフの手が入ってない、生粋のデザートですよね^-^
本来、最後のデザートケーキにモンブランをチョイスしない私なのですが、これが洋酒の効いた中山栗で、甘さも軽くて、重くない美味しいケーキなのです。。
これで2度目。
受付さんも一緒にチョイスして、そのお味に驚きつつ、美味しく頂いていました。。

時間かけてきてよかったね^-^
すっかり上機嫌になった二人でしたが、
私、スパークリングワインを2杯、
白ワインを2杯、
赤ワインを1杯・・・。
普段ならあり得ない量を頂いてました。
お料理がよければ、セレクトされたワインも美味しい。
その両方が美味しければ、話も盛り上がるw
大変楽しくってあとゆーまに3時間以上居座っていました^-^;;
一番にきたのに、気づいたら誰も居なくなってました^-^;;

ありがとうでした。
そして、おめでとうございます^-^

かわりゅーのブログ  かわりゅーのブログ
サブちゃんシェフとマダム。。素敵なご夫婦です。。いつも優しく暖かい。。

ずっとずっと白髪が生えて、毛無くなっても(それを言ったのは、私じゃないw)頑張ってください。。


次回は クリスマスディナーだなw