このシルバーウィーク。遊んでばっかですけども。
実は実は。
6年ぶりに尾道の友人宅へお邪魔してきたです。
主に、彼女の息抜きをと思って、ETC活用と思って、
高速を死なない程度にかっ飛ばしてきました。
(りかちゃん、今回は230キロくらいだよー)

友人は、小学5年の頃転校してきて、6年の卒業式でお別れになりましたが、約2年のお付き合いでしたが、今までずっとお友達でした。
縁があると、遠く離れてても、いつまでも繋がってるものなのですね。

今回、彼女の多大なるストレスを、auの390円プランでの通話では間に合わず?、この大型連休でしっかり吐いてもらおうという事で、一泊してきたのです。。

朝、6時過ぎに起きて。
洗濯(中干し)、ごみ出しなんぞし、8時に出発。
松山ICからしまなみはまだ繋がっていないので、
196号か奥道後からかの経由をとり、今治ICからしまなみに乗ります。
私は196号から行くのですが・・。
海岸線、綺麗です。でも一車線で混んでおりまふ。
橋を渡るのに、40分位で渡りきれますが、市内を走るのに1時間以上。
早く繋がってくれないかしら・・松山ICとしまなみ・・。
贅沢なことゆってます。

さて、尾道につきました。
友人と岡山にお買い物とランチなんぞに行きました^-^
7月にまりしゃんと岡山に行った際、駅前周辺のパーキン料金を見ておりましたので、JRで行ってきました。
1時間15分くらいでしょうか。
松山にいて、隣の県に行くのに、JRを使ったことないのですが、便利ですね。。そして、隣が岡山。。いいな。。
岡山といったら、果物が美味しいです。
今回、リベンジで・・トマトゼリーをGETというミッションを見事果たせました!!
ミディーと桃太郎の両方ともGET!!
そして、食べたかったマスカットを自宅用に買って帰りました。
高級フルーツを自宅用に・・・初めてです;;
すんごく贅沢ですよね;;わーい・・・。又頑張って働こうね、私;;

なんと。
何度もいいますけど。。
岡山ってゆったらば、美味しい果物。
岡山産のピオーネがのったフルーツパフェです
アイスが、ミルクのジェラート?美味しかったです;;
とっても贅沢な一品ですけど、彼女も喜んで頂けたようです;;

どの街に行っても、必ず立ち寄るお店の一つが、MAC。
今回も新作のリキッドファンデを買ってみました。
説明を受けて、お試しをして頂いてからなんですが。
MACのおねーさんに、友人のメークをお願いしました。
ストレスってゆーのは、肌までくすませます。
表情も曇らせます。
とっても頑張る彼女は、いつも辛抱しています。
「いつかは幸せが?そんな日なんてくるのかな?」
彼女は行きのJRの中でそういいました。
「チークも入れてください。ラインも入れてください。」
と、私。MACのおねーさんもやる気満々になってきたようで、
「お客様の瞳は茶色いので、これくらい柔らかい色のアイライナーがいいですよ^-^」
と、二人でいいとこ探しです。
(ま、おねーさんはお仕事ですからこれが。なんて思ってはダメ子さんですよ)
メークし終わった彼女は、元々可愛いので、さっきまでとは誓います。
アイライナーを入れたので、目力があります。
チークを入れたので、顔色もよいです。
「元々化粧映えをするお顔なので^-^」とおねーさん。
「可愛いけど、やっぱり綺麗になった^-^」と私。
彼女の顔もほころんでいたのですが、
「そんなこと、最近誰にも言われない。○○ちゃんだけよ」
「じゃ、毎日ゆーたげる。かわいいねー。きれいやねー。」
おねーさんとニコニコ^-^と盛り上がりました。
でも、自分が変わらないとどうにも現状はならないのです。
彼女の肩にのっかっている、様々なストレス。
それを聞いて吐いてもらえたらと思って尾道に行って参りましたが、
一泊くらいでは吐ききれません。
そして私自身も、彼女を通して自分の問題点を考える事が出てきました。

私は気前がいいんです。見栄っ張りなんです。
それは良くも悪くもあるのです。
物事には何事も表があり、裏もあるんです。
私は彼女に同情しているのです。リンクしているんです。
これは、友人であるけど、彼女の人生を共に歩んでストレスも抱えて行くわけではなので、ダメなんです。
私の弱点です。
まだまだダメですね・・私。。
今回そんな事を再認識しました。
でもこれを分かって良かったのです。
又彼女に会う時、今回とは違う私であれるよう、がんばらなきゃです。

夜は、彼女のご家族とお母さんと妹さんとで手巻き寿司を頂きました。
私・・寿司好きですが、手巻きへったクソです;;
海苔からはみ出てます、エビフリャー。。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
彼女の娘さんに巻き直してもらいました;;
ちなみに、私。おかーさんに好かれてます。
はっはっはっ。。言いたかっただけです。

夜は遅くまで起きてたので、恐れていたことが・・
大いびきかきました、私・・・il||li▄█▀█●il||li
どれくらい凄かったかマネしてとゆったらば、
「あれはできん^-^::」と言われました・・・il||li▄█▀█●il||li
どんだけギャオス?・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

明日は最後の連休。
お掃除してゆっくりしまふ。。
おやすみなさい^-^ノシ