長女、いよいよ受験本番の日がやってきました。




先回のブログアップした日から、バタバタで、ブログを書く時間の余裕がありませんでした。
その時のことは、また追々書きたいと思います。

遠方に受験するため、下宿する部屋探しも兼ねて、わたしも同行してます。

今、横でスヤスヤ寝てる娘をみて、一緒にこうやって来れるって幸せだなと思います。
子どもを通して、自分にはできない経験を色々させてもらっています。


今回の現地入りも色々ありました。
本人にとっても、いろんな気づきがあったのではないかなあ。
わたしは、大げさですが、何か一皮むけたような感覚がしています。
かわいい子には旅をさせよ
とは、よく言ったものです。


普段の平穏で便利な毎日が、いかにありがたいかと気づきました。頭では、分かっていましたが体で感じました。


また、ゆっくり書くことにします。
この感覚を忘れないように、ひとまず書きました。
明日というか今日、早起きしなきゃなので、おやすみなさい。

わたしが、落ち着いてないです。笑