初めての食洗機が我が家のキッチンにつきました。長年使っているキッチンに取り付けてもらいました。

収納として使っていた部分に食洗機を埋め込む形です。

 

 迷いに迷って念願の食洗機はリンナイのフロントオープンに決定しました。

 

 

 

 私は買った商品をスーパーのカゴや袋に綺麗に詰めることが出来ないので、リンナイのフロントオープン食洗機は私にあっていました。

 

 食洗機を取り付けるにあたって、ホームセンター1件、

家電量販店2件の合計3件に見積もりしてもらいました。

 

 

 見積もり当日は電気工事やガス工事ができるか、キッチンに食洗機の取り付けが可能かを確認してくれます。

 

 電気の配電盤とキッチンの床下を確認するので荷物は移動しておきました。

 

結果

 1社目、取り付けは出来るけれど配線を通すため壁に穴があきます。配線はむき出しです(化粧カバーで隠す形)

 

 2社目、取り付けは出来ません。

 

 3社目、何とか取り付け出来ると思います。

   

 3社目にお願いしました。見積もりに来てくれた方に工事をお願いしたいと伝えておきました。

 

 当日の工事は40代位の男性と20代の男性二人です。作業時間は3時間から4時間くらい。

 

 壁に穴を開けることもなく、とてもきれいに仕上がって本当に良かったです。

 

リンナイの食洗機は本当に私の暮らしを助けてくれます。

 

 毎日、嫌な顔もせず、文句も言わず、食器を洗って乾燥してくれます。

 

大切に使っていきたいです。