W不倫あるあるだけれど、女性の方が気持ちが入ってしまい、感情が暴走するか、病む。


不倫ではあるけど、愛されたい。

大切な存在になりたい。

気持ちだけでも彼の1番になりたい。


私もずっとそう願っていた。

そうなれてるかも?と錯覚することもあって、1人で舞い上がっていた時期もあった。


終わりを迎えて冷静になって思うこと。


男は責任感を伴わない恋愛に真剣に向き合わない。


W不倫はモロにこれに当てはまる。

相手にはもう配偶者という責任をお互いに負うべき

パートナーがいる。

「好き」や「愛してる」なんて口にしても、そらぞらしくて、言ってる本人が虚しくなるだけ。


彼は好きとも愛してるとも私に言わなかった。

そんな口先だけの言葉の無意味さをわかっていたんだろう。



男性の愛情は責任感に通じてるんじゃないかなと思う。

現在も将来も自分が責任を取る必要もなく、おいしいとこ取りだけできてしまう女性や恋愛に向き合ったり、頑張ったりするモチベーションがない。


風俗は病気が怖いし、虚しいし、お金もかかる。

W不倫はドキドキ恋愛ごっこしながらHもできる。

お互い様だから無責任に楽しめる。

非日常。おとぎ話の世界。


私は違う、この人は本気なはずとか気持ちを求め出したら、終わりの始まり。


あの頃の私に言いたい。


あんたは彼の奥さまと同じ土俵に立ててないんだよ?目を覚ませ!


彼は奥様に罪悪感すら感じてない。

だって、ただの無責任な娯楽なんだから。