こんにちは。
こころの調律師®️キスマーク楠らんです。
 
先日、実家に帰った時に持って帰ってきた家系図のコピーを見ていたら・・・・
 
 
 
昭和31年3月佛印(インドシナ)にて、27歳で戦病死した、三男(みつお)さんという人がいることに気付きました。
 
そういえば前に聞いたことがあったけど、忘れていました。
(お墓参りはしています)
 
大阪の靖国と言われる、護国神社。
 
 
 
 
他の神社とは全く違う、独特の空気感です。
 
いわゆる「波動が高いねー」という感じではないですね。
 
じわーっと涙がにじんでくるというかですね。
 
 
 
こころを込めて、英霊に感謝と自分の思いをお伝えし、参拝しました。
 
拝殿脇におみくじがありまして・・・・おみくじマニアなのでもちろんひかせていただきますウインク
 
棒に番号がふってる普通のスタイル。
 
めっちゃ意外だったのが、こちら。
 
 
 
まさかの「花みくじ」桜
 
書いてあることは他の神社の神様に言われていることとほぼ一緒驚き
 
あー、よっぽどなんだな、ワタシ。
 
 
 
境内にはたくさんの碑が建てられています。
 
 
 
右は海軍、奥はプロペラを模した碑。
 
今回、この柵の奥には何となく入らず、入り口で合掌。
 
 
 
印象的だったのが、軍馬、軍犬、軍鳩の碑。
 
馬はわかるけど、犬や鳩もたくさん戦場にいたのですね。
 
 
 
さざれ石は、ワンネスの象徴。
 
右奥には母親と子の碑。
 
 
 
 
金の「大和魂」の御朱印。
 
スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を先日観たばかりなので、「ヤマト」のシンクロを感じます。
 
ちなみにワタシが一番好きな映画は、キムタクと黒木メイサが出ていた「スペースバトルシップヤマト」
 
 
 
こちらの木製表紙の御朱印帳には、鏡がはめこまれています。
 
 
 
大阪護国神社オリジナル。
 
本当に思うんですけどね、、、
我欲モードで、国民総アダルトチルドレンをやってる場合じゃないよね、って。
 
英霊に対して、あまりに申し訳ない、このままの日本では。
 
アダルトチルドレンっていうのは、自分のことしか考えてない状態っていう意味なんです。
 
大阪護国神社には、10万5665柱の英霊がお祀りされています。
 
 
 
 
 
 
「自分なりの正しさ」は、全員にありますクローバー
 
これを振りかざすと、喧嘩になりますメラメラ
 
平和っていうのは、自分の言い分や正しさをぶつけ合うのを「止める」ことなんです。
 
↑この単純な理屈が解らないのは、多くの人にとってスコトーマ(盲点)だから。
 
幼少期から戦隊モノのアニメやドラマや映画を見ている洗脳で、正義感を「いいことだ」とか「かっこいい」と、植え付けられているからですドンッ
 
 
とりあえず構造的な知識を持つしかないんですよね。
 
教育っていうより、教養に近いでしょうか。
 
 
必要なのは戦闘でも論破力でもなくて、
第三の平和的な提案能力。
 
そんなに難しいことでもないんだけどネガティブ
 
これすらなかなか伝わらないもどかしさ・・・・
 
 
既に解ってくれてる人が、
周囲に伝えてください。
 
 
さて
 
本日のらんらんラジオは、ヒカキンをネタにおしゃべりしてます。
 

 

 

 

 

 
 

 

 
ワタシの著書スター
 
 
 
 
 
 
アマゾンのレビューを書いてくださった11名の皆様、こころから感謝。
 
まだ書いてないヨーン、というあなたさま・・・・どうか書き込みよろしくお願いします。
 
 

 

2024年6月29日(土曜)13時から14時まで

毎月恒例無料Zoomセミナー開催

 

気軽なおしゃべりをしつつ、メンタルに関するご質問にお答えさせていただく1時間ですニコニコ

 

 

参加方法は簡単。無料メルマガに登録してくださるだけですよ

 

 

商品の販売や、終わったあとに営業をすることもしていません。

 

カウンセリングの試食みたいな感じで、気軽に参加してみてください。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
サクサクわかる
スイスイ学べる
無料メンタルブログはこちら♪
 
 

 

 

 

ゼロ円で出来るこころの調律講座!

生活にダンゼン使える学習メソッド

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

アナタの人生がキラキラと輝きますように。