こんにちはニコニコ

(今回は私的なつまらない夢の話なので
苦手な方は読み飛ばして下さいませキラキラ)


いきなりですが、
夢の中で自分がとる行動って
皆さん現実と同じなんでしょうか指差し

怖いモノから追われたら逃げる、とかは
そう変わらない気がしますが。

先日、夢にて
トイレの水があふれるあんぐりという悪夢を見ました。
(多分ネットでそういう記事をみたのと、雨音からだと思います…不安単純。)

今までの私自身にそうした経験がないので
夢の進展もつたない私の想像でつくられています指差し

まずは
じわぁっと水位が上がり、床が水浸しに悲しい
そこで深層心理がストップをかけたのか、後はじわじわと少量ずつ水が溢れます不安(ご都合主義)

止まらない水に焦る私は。
「…会社に行かなきゃガーンびっくりマーク
あと、10分以内に出ないと遅刻する…えーん水溢れたくらいで遅刻したら怒られる不安びっくりマーク
と、慌てて同市内に住む親に説明して会社に向かっていました。
そして夜に帰宅すると水びたしの室内と、
水でたわんだ玄関の扉が壊れたという(はてなマーク)惨状…泣き笑い


で、この夢。
意味不明な扉の破損とかは夢なので放置として。

…私の行動真顔あせる
賃貸マンションだからまず管理会社に連絡するべきだし(今までもしてきたはず指差し)、
階下にまで水漏れしたらそれこそ大変っ不安あせる

しかも、現在進行中で水漏れしてるなら、
会社に連絡して
せめて止まるまで遅刻か、午後出勤、または欠勤の相談くらいしても良くないびっくり!?

と、朝目が覚めて一番に思いました指差しびっくりマーク

今までの夢は
自分の行動が大体想像と同じだったので、
今回の夢では
なんとな~く納得がいかず泣き笑い

「え~はてなマーク夢って自分がみてるのに自分と違う行動とかする知らんぷりはてなマークはてなマーク
とちょっぴりもやもやでした。

と、いうか
実際そうなった時、テンパってこんな行動したらどうしよう…泣き笑いこわっ

やっぱり、元栓みたいのを閉めるんだろうけど…知らんぷり
緊急事態に弱いから、上手く対処できる自信がない。
願わくは、一生水漏れが起きませんように…えーんびっくりマーク
と祈る一方で、
現実は生姜の炊き込みご飯などを食べている私。

(元栓の確認も今の内にしておけば良いのにしない…というぐうたら具合です真顔あせる)

どうかどうか
夢のような醜態をさらすことになりませんように。
と願ってやみませんニコニコあせる(他力本願)

それではお読み頂きありがとうございました。

夢は良い夢だけ、みていたいものですねひらめきキラキラ