こんにちはニコニコ

万年貧血の私が、昨日LAWSONで見つけたものびっくり

それは
「1日分の鉄分が摂れるカカオ70%コーンチョコ」びっくりマーク

鉄分チョコは多々あれど
「1日分の鉄分」…ひらめきキラキラ
買う、買います~飛び出すハート(160円くらいでした)

そそくさと買って、さっそく今日おやつに頂きました。
160円で1日分の鉄分…
これは続けたら
貧血、治っちゃうんでは指差し!?

と、非常にわくわく目がハート飛び出すハート

そして、お味はびっくりマーク

…。苦い真顔
酸味ある…はてなマーク
何か食べたことあるな…

これ、以前食べてた
鉄分ウエハースだびっくりマーク
…の、さらに苦いバージョンあんぐりびっくりマーク

鉄分をお菓子に混ぜると、この味に行きつくようになっているのでしょうか…真顔はてなマーク

しかも、お店では「1日分の鉄分」にひかれてあまり見ていなかったのですが
ちゃんとカカオ70%って書いてありました…悲しい

むむ~
あまり甘くないので
私の脳が「お菓子」とは認定しないのですが
このコーンチョコは鉄分、食物繊維、ビタミンD、カカオポリフェノール入りの優れものです知らんぷりあせる

今はベースクッキーをたまに
購入していますが


 

 

コーンチョコと

どちらがより、効果的なのか

悩ましいところ…悲しい



今現在

「鉄分入りのお菓子っぽいもの」で

わたしが一番食べやすく美味しいのは

カロリーメイトだったりするのですがニコニコキラキラ


カロリーメイトは特に鉄分に特化はしていませんし、悩みます泣き笑い


甘くて、美味しくて、鉄分補給できるお菓子探しを

これからもまだまだ続けていくことになりそうです指差し


それでは

お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ


皆様もぜひ美味しいおやつに出会えますように飛び出すハート