こんばんはニコニコ

先日美容院に行ってカットしてもらったのですがハサミ

他愛ない話の相づちに、ふと雑誌から顔をあげた所

…鏡にうつる自分の姿がキョロキョロ
そして、斜め上にはカットしてくれてる
美容師さんのお顔がひらめきキラキラ

…。
私の、顔。
「…土の色ポーン!?はてなマーク

もう、一度気づくと、びっくりするくらい。

それが、夏の日焼けをひきずった、健康的な小麦色の肌ラブキラキラ…とかじゃあ、全然ない滝汗びっくりマーク

びっくりマークこれ、くすんだ土の色じゃないはてなマーク
(内心、おののいています)

だって。そりゃ今年は日焼けしたけれど不安
美容院に行く前に、ファンデーションもきっちり塗って(ふつうの明るさの色)きたのに。

…ファンデーション効果、どこいったゲローびっくりマーク

まあ、美容師さん達は
皆さん大抵美しく、色白さんが多いおねがい
メイクだって職業柄キレイな仕上がりキラキラ

でも。それでも。
比較して改めて気づいてしまった、この顔色よ…。土の色、ううん。
つまり、それって土気色ってこと…滝汗
(本当に、たまごの赤玉と白玉みたいでした不安)

私単品だと
家の鏡で見ても「まあ、白くはないけど普通の範囲ではニコニコ」と感じていたのに泣

比較って、残酷…

そこでびっくりマーク

人生初びっくりマークのお高い美容液を購入しました…笑い泣き

めちゃくちゃ奮発。
ボーナスもクリスマスもお正月も全部コミコミの大盤振る舞いって感じでした泣き笑い

さてさて。
いざいざラブ

震える指先で憧れの美容液を数滴…キラキラ(うっとり)

…。(ふわっと香る)
…(ん、これ、ゴボウの匂いだっキョロキョロしかも土のついたゴボウびっくりマーク)
あまりに強いゴボウのイメージに
思わず化粧品会社のホームページにアクセス指差し
(ゴボウの美容成分入りとかかなぁ、と)

商品説明をみると
「まるで森の中にいるような香り」…と滝汗
…。
なんか、もう。ごめんなさいねという感じ泣き笑い
森林の香りが私にかかると「ゴボウ」ですからね。

豚に真珠というのは、こういうことかしら…

まあ、でも真顔
買ったからには丁寧に使わせてもらいますびっくりマーク
あわよくば、ワントーン…いや、お値段的にツートーンくらい明るい肌にして頂けたら嬉しいですラブ
(欲張り)

それでは、お読み頂きありがとうございました。
本日もお疲れさまでしたびっくりマーク