こんにちはニコニコ

実は今、ネット銀行でR銀行の口座を開設しようと思ってまして。
本人確認の書類も手元に準備済みひらめき

今日明日にでも
「さあ、いざ開設を…ニコニコびっくりマーク
とやる気満々だったのですが。

ついその銀行の口コミを見てしまいました。

なんといいますか…
…。
「評価、低っ滝汗びっくりマーク
星1がずらりと並び
「やめたほうがよい」「解約した」「最低」などのオンパレード不安

ま、まあ、初期の口コミかもしれないし。
大手だから、ほとんど同じ原因の低評価なんて、即刻改善してるんじゃない…ニコニコあせるはてなマーク

と考え直して

口コミ評価を「新着順」に並べ替えると…

最近の口コミ、ほぼほぼ星最低ランクしかないゲローびっくりマークしかも、低評価の原因、変わってない…びっくりマーク

もちろん、口コミばかりを重視するわけではありません。

例え低評価だろうと、実際利用すると自分には合っていたことも確かにありましたニコニコキラキラ
それは本当。

でも。だけど。
あまりにかなりな内容でしたので泣き笑い

もうちょっとの間、開設は保留にしようと思います悲しい
う~ん、悩む…

本日も、お読み頂きありがとうございましたニコニコ