こんにちはニコニコ
寒さからか、最近はとっても良く眠れて
秋の訪れを嬉しく思っております。

そんな中、時折ふと
考えることがあるのですが…ニコニコあせる

それは
超音波検査の「誤差の有り無し」について。

私は10月に、甲状腺手術後初めてのエコー検査をしたのですが。(右の甲状腺だけとって、左はそのまま経過観察中です指差し)
今も左側には悪性ではない結節はてなマークがあります。
(穿刺済み)


今年10月の結果では
腺腫様結節(左)「4×6×8㎜」と印字されていますが
前年7月(手術時)は
「4×5×6㎜」でした指差し

診察時には先生から
「うん、とくに問題ないです。また次回エコーと血液検査をしましょう」
と言われ、ほっとして帰宅したのですがひらめきキラキラ

手持ちの以前のエコー結果をみたら
…。
㎜単位だけど、じわっと、こう…。
うん、1、2㎜ほど…。

…成長してない真顔はてなマーク

これがエコーの誤差ならとっても安心ですが泣き笑い
(何か、測る角度とかによって変わるとか指差し)
成長してたら。

今は全く気になりませんけどひらめき
もしこのまま。
一年にじわじわ㎜単位でも成長したら~キョロキョロはてなマーク
5年後にはプラス1センチとかに…キョロキョロはてなマーク

いやいや、いくら良性でも、ですね。
あんまり大きくなると
「大きくなったから手術しましょう真顔びっくりマーク」とか
サクッと言われちゃうかも知れぬ…不安

…嫌ぁ~えーんびっくりマーク
それは勘弁して欲しいびっくりマーク

ので。
今は心底、甲状腺エコーに多少の誤差があって欲しいと願っております。

あと…、「これ以上成長するなムキーびっくりマーク」と(笑)
(貴重な栄養はあなた(結節)の為にとってるんじゃないのよちょっと不満図々しいったら…びっくりマーク)

と意地悪キャラのような事を考えてしまいます泣き笑い

それでは
お読み頂きありがとうございましたびっくりマーク
今日も1日、お疲れさまでしたニコニコ