こんにちはニコニコ
寒いような、そうでもないような日が続いております。
その為、電気毛布を新しく購入しようとサイトを巡っていたのですが。
「ブラックフライデー」とやらが近日、催されるらしくひらめきキラキラ

ずっともやもやしていたノートパソコン(中古)を購入しようと決めましたプンプンびっくりマーク

私は仕事で散々パソコンを使用しているのですが。
それは万全な状態で会社から用意されたパソコンを、ほぼ決められた使用用途で使っているだけ。

そのため、入力は速くても「パソコン」自体についてはまったく無知です悲しい

なので、是非とも知りたいのですが

実際、自分でパソコンを購入した場合のことを脳内でシュミレーションしてみると…キョロキョロはてなマーク

満足したら…おそらく放置する可能性が高い真顔

なぜなら。
「私はこれをやるためにパソコンが欲しいびっくりマーク」という崇高な目標がないからです…真顔

そんなあやふやな動機&使いこなせるかもわからないのに、10万円とか高い新品パソコンなんてとんでもないっえーん

ピアノを習いたいと言い出した子供に
いきなり高いピアノを買うよりは…
と、まずはおもちゃのピアノを与えてみる感じですかね知らんぷり

それでもあんまり有意義に使える自信は今からすでにないのですが不安

まあ、万が一
「パソコンは把握したわ…もうこれでは役不足よキメてるキラキラ私には…もっとハイスペックなものが必要なのびっくりマーク」となった時には
晴れて新品に手を出せばいいやと思っております。(確率は限りなく低いです不安)

正直今は。

新品、中古どころかパソコン自体が初購入です。

よくわからない状態での購入になりますが、手探りでやってみたいと思いますびっくりマーク
多分…中古だと何か初期設定とかされてるんじゃないかなぁ…ひらめきあせる
届いたらすぐ使えたってレビューにあるし。

Wi-Fiつなげたらどうにかなるかな…真顔はてなマーク
(スマホ見ながら頑張ろう)

そもそも
私はずっとスマホで満足していましたが
今年度タブレットを購入しまして。
1ヶ月くらいは「画面大きい~ひらめきキラキラ見やすい~笑」とご満悦でしたが。

すでに最近は
「重い。片手で持てない。起動が面倒」などという理由でネット閲覧もスマホに戻ってしまいました…真顔
(電子書籍だけタブレットを使っています)

結局、動機は
Excelとか、Wordとかに今より詳しくなりたい(関数とかグラフとかひらめきキラキラ)
でもあまりに暗闇状態なので、そこに行き着けるかも怪しい泣き笑い

とりあえず、渡りに船のブラックフライデーとやらに便乗して、パソコン操作の向上に向けて頑張りたいと思いますプンプンびっくりマーク
(どうか、どうか不良品にあたりませんように…泣き笑い)