こんにちは~ニコニコ


先日、いつも通りに慣れ親しんだ「お米」を買おうとスーパーに行ったら

しれっと「100円」値上げされててあんぐりガーン

びっくり。

新米ならともかく、今年度のお米…

11月から変わったのかなぁ悲しい


いきなり100円も変わるとしょんぼりするので

せめて徐々に上げていってもらいたいです笑い泣き


卵も300円以上で高いままだし知らんぷり

お菓子も高くなったしえーびっくりマーク


ため息をつきつつ、その日お安かった

ブルボンのチョココーヒーのビスケットを購入


 

 

そんなに好きだった訳でもないので

実は、久しぶりの購入ですひらめき(めちゃくちゃ懐かしい)


中を開けると…おおあんぐりはてなマーク

何か…やたら小さいぞ指差し!?


昔より一枚が小さくなっているびっくりマーク


これが…ステルス値上げというものだな指差しびっくりマーク

と、しみじみ納得しました。


ちなみに

私はこれはOKOKです。


何故なら…大雑把だから笑い泣きびっくりマーク

枚数があれば、そう気にならない笑

何なら一口サイズの方が食べやすい気もするしチュー

(もぐもぐ…)


久しぶりに食べたけど、懐かしい味でしたニコニコキラキラ

(私はチョコジンジャーブレッドマンが好きなので、何ならコーヒークッキーなしで全部チョコでも良いのですが…

これだけ長く販売されているのだから

コーヒービスケット派も同じくらいいらっしゃるのでしょうね~ひらめき)


そんなこんなで爆笑


お米の高騰のあおりで

お安いビスケットに手をだしたら

思わぬ発見と懐かしさに浸ることになりました泣き笑い

(もぐもぐ…)


それでは

お読み頂きありがとうございました爆笑

今日も1日お疲れさまですびっくりマーク