こんにちは照れ

今朝は室温も14℃となっていて、段々冷え込んでまいりました。

でも、一週間の天気予報をみると
来週からまた19~20℃の最高気温になっているので
まだ、シーツを(冬用)ふわふわもこもこ照れに変えるのはためらっておりますキョロキョロ

昨晩はそんなひんやりとした夜でしたが。
なんと。

部屋に「蚊」がはいりこんでおりましたあんぐりびっくりマーク
こんなに寒いのに~。

そこで。
「蚊取り」をごそごそ引っ張りだしたのですが。

私は

リキッドタイプ。

 

 

この蚊取り器が…

合いません悲しい(お手軽なのでこのタイプを使いたいのですが)

昔、いそいそとこれを購入してひらめきあせる

わくわくしながらONにしたのですが。


「う…気持ち悪いショボーンはてなマーク

蚊よりも先に、私の方がふらふらとなってしまいました不安

何度か試しましたが、やはり合わないようで。

(ただ、周囲の方からはそんなことを一切聞かないので、私の前世が蚊なのかもしれません…蚊が前世か…う~ん。いやだ真顔)


なので大丈夫なのは


 昔ながらの板状のベープマットはてなマークタイプ。

 



 

 

なんなら、


 

 

昭和の渦巻き線香~泣き笑い

実は、渦巻きタイプが

一番私の身体には、影響がないんですが指差し


これ、灰がでるし煙でるし。

一番においが服についてるような気がする…真顔


のでベープマットタイプと渦巻きタイプを

使い分けてます泣き笑い


梅雨とかで換気できないときはベープマット。

休日前とかでにおいが気にならなければ渦巻き。


何より…万が一

誰がが来る時にはベープマット一択ムキーびっくりマーク


(渦巻きはいそいそと隠します口笛)


そんなこんなで、無事蚊はいなくなりましたおねがい


さすがにもう出ないでしょう…プンプン

今年最後の蚊だと思って、さっさと灰を捨てています笑


11月も後半になりました。


寒さが徐々に忍び寄ってきておりますので

皆さまどうかご自愛下さいませニコニコキラキラ