こんにちはニコニコ

11月になりましたねひらめきキラキラ

昨日の朝は肌寒かったので機嫌良く外出できたのですが(寒いくらい涼しいのが好き指差し)
歩いてたら、何となく汗ばむ…不安はてなマーク

温度計をみると
明け方は16℃だったのに、昼には25℃になってました不安ひどい…寒暖差にも程がある~泣き笑い

さて
最近、外出時に気になっている玄関先。
お恥ずかしながら、靴箱の上に「スプレー缶」が6本も並んでいます爆笑あせる

不燃も可燃もプラゴミも
さっさか捨てられるんですが口笛
スプレー缶…苦手真顔

私の自治体は
「中身を使いきればOK。穴をあけずに捨てる」方式ですニコニコ
穴あけ不要になった分、以前より捨てやすいのですが。

スプレー缶って、なかなか使いきれないというか不安

殺虫剤とか、持った感じで「まだほとんど残ってるな…真顔」とわかるのですが
「これ買ったの2、3年以上前じゃない…はてなマークもう効果なくない…はてなマーク捨てて新しいの買うべきでは」
と思っておりまして悲しい

だからといってマンションなので、あんまり殺虫剤をシューシュー噴いて、使いきるのも…キョロキョロ

本当に皆さんどうされてるのか。

しかも虫もいないのに1本丸々殺虫剤ふいたりしたら、私が倒れるのでは笑い泣き!?
室内だと警報器ならないか不安だし。
換気扇まわしても薬剤は残るし…真顔

ベランダも殺虫剤噴霧とか、風にのって周囲に撒き散らしてしまいますしね…

どうしたものかプンプンはてなマーク

なので、ちまちま。こそこそと中身を消費したくて

日々気になりながら靴箱をチラ見していますショボーン
(ワンプッシュずつ…減らしていこう泣き笑い)

たま~に地元ニュースで
「ゴミ収集車でスプレー缶が爆発」なんていう記事をみると、恐れおののいて
「ひっ不安最後の最期まで使いきらねば…。
なんなら一回使いきっても時間がたつと少し出てくるし…一回出し尽くしてからもう一度捨てる前にもシューしてみるか…不安
と更に不安をかきたてられます泣き笑い

…はやく中身たっぷりのスプレー缶、すてたいですプンプンびっくりマーク