こんにちはニコニコ

前回の、お仕事がなさすぎる会社の続きです。
その後、私は一週間経っても、倉庫にある膨大な書類をシュレッダーにかけたりしていました。
(2人同時入社だったので、2人がかりですキョロキョロ)

1日で仕事らしい仕事といえば、Excelにデータ入力して送信する(15分くらい)とかでした不安

私達新入社員が、というよりも
事務員の皆が時間をたっぷり持て余してる会社不安


なので、お昼過ぎには「ラジオ体操の時間」があり
皆で(部長含む)「日本昔話の結末はどうだったか」についてわやわや話したり…。
とにかく仕事をした記憶がないほど暇な職場でした。

しかし…。
私にはその他のよくわからない習慣がツラい悲しい

社長夫人から(人づてに)
スーパーで売ってる小袋おつまみを
「皆でわけなさい」と下賜された時には


 

 

皆色めきたって真顔びっくりマーク(仕事は中断)


A4の紙にお礼の絵と言葉を、すごい速さで

1人一枚書き始めました…不安(絵が苦手でも、キャラクターの原案紙が用意されてて、それを写して書かねばならない)


「まだ!?出来てない人急いでムキーびっくりマーク


これを奥様のいる部屋に人数分急いでFAXしなければいけないらしい…不安


また年明けには、男性社員が鏡開きの酒樽(上が割られて中は空っぽ)を

「これ、あなたにあげましょうか」と言われて

でかいゴミを自宅に持ち帰っていました。(それでも社長夫人にめちゃくちゃお礼言ってた…えーん)


そして社長の誕生日には


社長を中心に女性事務員が手を繋いで円になり

「うしろの正面だぁ~れひらめき飛び出すハート」の要領で

ハッピーバースデーを歌いながらぐ~るぐるまわって記念撮影真顔(私は内心、これ…嬉しいはてなマークと思っていましたが、社長はにっこにこおねがいキラキラで毎年恒例の祝い方らしいので、喜ばれていたみたいです)


他には月一回、会議というか社長のお言葉を聞く会があるのですが(内容は笑顔の作り方など)

「その為だけの事務服(ピンク)びっくりマーク」に着替えて参加不安

(この時の為だけに、デザインの違う制服を支給されてますびっくりマーク…お金持ち~指差し)


ほかにも。彼氏がいたら、連れていかねばならないBBQ イベント(社員の彼氏がどれくらい良くBBQ で動くかなどを観察、批評する…)。


もし私が男性側だったら、付き合ってる彼女の会社のBBQ なんかには絶~対参加したくないのですが笑い泣き

皆さん愛されているのでしょう、彼氏さんを連れてこられていました飛び出すハート(すごい愛…びっくりキラキラ)


つまり。仕事はめちゃくちゃ楽びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

時間が経つのは遅いし、責任ある仕事はないし、

お給料も良いキラキラ


…が、何か

面倒くさい事が。いっぱい、い~っぱいありまして泣き笑い


仕事でも、郵便物の封筒を何枚か先輩が手に持って社内を歩いていたら、数時間後

「落としたらどうするのびっくりマーク輪ゴムでとめてもち歩きなさいちょっと不満!?」とわざわざ電話で注意がきたり笑い泣き

(どこで見ていたのやら)



こういうのは、贅沢なのでしょうが

やはり。私には無理でした悲しい


暇で、仕事らしい仕事もしないで、給料もそこそこ良いキラキラ

絵に描いたような恵まれた職場、なのかもしれません。


でも、無理不安

やっぱり暇すぎるのは、ツラい。

そして暇だから皆、仕事以外のあれやこれやがわき出てくる。(仕事が忙しかったらそんな余裕ないですもんねチュー)

もともと私はテンション低めなので

やたらある社内イベントにもキャッキャラブキラキラ出来ないし…(笑)


なので、「長くは無理だ…」と試用期間中に

退職致しました悲しい(根性なし)


後日、もう一人の同期も辞めたと聞きました。


その会社はいつでも、今も常に求人が出ていますニコニコあせる

おしゃべりがとにかく大好きで、要領の良い方向けの職場でした。