こんばんはニコニコ

めまいがちっとも良くならず、
薬もなくなったので
昨日は耳鼻科に行って参りました悲しい

待つこと2時間半不安

診察室に呼ばれまして。

先生「あら、まだ良くならないですか~キョロキョロあせる

私「はい、1日だけ調子が良かったですが、ずっとめまいが…悲しいあせる

先生「ん~、低音性難聴と、三半規管の異常からくるめまいだと思うんです。検査数値からみると。ん~、そうですね、内耳のむくみをとる薬を一種類、増やしましょうか指差し

私「(もう、良くなるならなんでも良い…不安)
はいっおねがいお願いしますびっくりマークありがとうございますおねがいキラキラ

先生「わかりましたおねがいびっくりマーク追加でだしますねびっくりマーク

診察は、数分で終了しました指差し

会計を済ませて
調剤薬局へ口笛

すると…

渡された紙袋が4つ。
今までが3種類だったから、4つになるのは当然なのですが知らんぷり

…やたらと袋がデカイあんぐり!?
(B5サイズ位…はてなマーク)

更に、前回は1000円くらいだった薬代が
今回、2400円くらいにポーン

(一種類増やしただけで、なんで2倍以上~不安)

と、内心ショックでした泣き笑い

さらに、薬の説明を聞くと
新しい薬は
漢方薬って言ってる~えーん

え~泣き笑い
やっと粉薬に慣れたと思ったら
更に、飲みにくさがレベルアップした…不安

そして。
帰宅して、人生初の漢方薬に挑戦ちょっと不満

…。

一度目は失敗。
粉薬と同じ要領で喉奥に直接流し込もうとしたら
粉が固まって、飲み込めませんでした泣き笑い

確認したら、今までのは1gで飲んでいましたが
漢方薬は3gになってました…不安(量まで多いとは…)

ちなみに柴苓湯(サイレイトウ)
という名前なのですが。

最初はナツメグみたいな、スパイシーな香り
と…。
その、個人的な感想なので間違えてたら申し訳ないんですが。
少し、昔飼ってた金魚のエサの香りがするような…不安
でも、スパイシーと言われれば香辛料と思えなくもない…かな泣き笑いはてなマーク

仕方な~く、漢方薬については1包を4回に分けてちまちま飲んでます(笑)
面倒。

まあ、これで将来更年期になったら
漢方薬が飲めると証明出来ました泣き笑い


ただ…私は漢方薬は飲めましたが。
飲んでるときの表情が
すっごいです滝汗
顔中にシワを寄せて飲んでる自覚あり笑い泣き

野良猫ボスが歯をむき出しにして「あぁんムキー!?」と威嚇してるような表情で飲んでいるので、
とてもまだ人前では飲めません…泣き笑い

以前、会社で先輩が漢方薬を
さらさらっとスマートに飲んでいましたが

どうやったらあんなに美しく飲み込めるのか…キョロキョロ
(金魚のごはん…)

繰り返したら慣れるのかな!?

しばらくの間、練習してみようと思います真顔

それでは、お読み頂きありがとうございましたびっくりマーク
お疲れさまでした爆笑